2006年02月15日

念願のパエリア

先日のみかんの会2で、食べ損ねたパエリア

生協で『混ぜて炊くだけパエリアの素』を購入して、
シーフードミックス入れて、作りました〜るんるん

パエリア
ひらめき パエリア、ポトフ、肉ぎょうざ、焼酎のCCレモン割り、いつものもやし(笑)

だしがきいてて、簡単で、美味しかったけど、子には不評バッド(下向き矢印)
えび以外のシーフードは苦手なのよね〜

おかげで、私は具沢山のパエリアでした(笑)
posted by ガッキー at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

泣き叫ぶ2号

今日はバレンタインデー揺れるハート

我が家の1号2号は、口にはしないものの、ちょっと期待して学校へ
しかし、世の中、そんなに甘くないっ!(笑)

ダレからもチョコは貰えずに帰宅。
今朝『ママからだよ』って渡したチョコだけだった(笑)

ママから

と、思ったら、夕方、1号の幼なじみ(幼稚園から一緒で、今もクラスが一緒)が
1号にチョコを持ってきてくれました〜ひらめき
『クラスで言わないでね!』って言って、渡してったけど・・・
コレってやっぱり『友チョコ』よね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

友チョコ

そしたら、2号は『ボクも欲しかった〜〜〜っ』と、号泣です〜たらーっ(汗)
それから、ずっと機嫌悪くて・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ガッキー at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

it's new!

先日のおでかけの時
『買いたい病』治療のために寄った100円SHOPで、弁当箱を買った!

今までは子の弁当箱を借りて、会社に弁当を作っていってたんだけど、
100円だし〜何か買いたいし〜ってことで、お買い上げるんるん

今日はおニューのお弁当箱に弁当詰めて持って行きました。
中身はほぼ毎日代わり映えのしないモノばかりだけど、
入れ物が変わると美味しそうに見えるんだよね〜 不思議だぁ〜
弁当箱
ひらめき 菜めしと、コロッケ、ミニ串カツ、玉子焼き、ベーコンとキャベツ炒め
posted by ガッキー at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

子供って正直ね

今日のイズム・・・ゲストは次長課長

『おめえに食わせるタンメンはねぇ〜』
河本さんの、マニアックなものまねスキだな〜
井上さんは、なかなか天然な方で・・・ポイントUPだわ(笑)

アンパンマンショップでのロケは
やっぱり、子は正直だね。
正義の味方がバイキンマンに負けちゃうなんて・・・(笑)
コタロウくん

子供となおひと・・・
もっと複雑な気持ちになるかと思ったけど(地雷踏んだ?)
ホノボノとしてよかったな。

うちの1号2号にも、『本物』に逢わせてあげたいな〜と思った今日のイズムでした(意味不明)

posted by ガッキー at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんとする?

昨日、髪を染めた。
私は『特別な予定(カレに逢う時)』があるとき以外は自分で髪を染めてる。

ドラッグストアで買ってきて、染めるんだけど、
説明書に
染める前に必ず、アレルギーパッチテストをしましょう
みたいなこと書いてあるけど、みんな、ちゃんとしてるのかな?

私は一度もしたことないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
今まで、一度も問題はなかったけど、本当はちゃんとしないとダメかな〜

今回はメープルブラウンって色に染めてみたけど、
1ヶ月もしないうちに、また白いモノが見えてくるんだろうな〜たらーっ(汗)
髪の分け目付近に多発してるんで、日々、分け目を作らないように努力しております(笑)
posted by ガッキー at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見ちゃった

始まったね〜・・・トリノオリンピックスキー

スポーツものってあんまり得意じゃないんだけど、
長野オリンピックの時、初めてみたモーグルって競技での
さとやたえの金メダルに妙に感動して号泣して以来(出産後のブルー時期だったのだあせあせ(飛び散る汗))、何故かモーグルだけは気になっちゃうのよね〜(笑)
予選、見ちゃった! とりあえず、注目の二人は予選通過ひらめき

で、開会式も見ちゃった!! 聖火台に聖火を点灯するときは
花火がすごくて、きれいでちょっと感動ぴかぴか(新しい)

そういえば・・・4年前
posted by ガッキー at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

買いたい症候群?

せっかくのお休みに、早起きしちゃった今日の私。
「どっかに行くか〜」と一大決心(大げさな)して1号2号を説得し、
電車に乗って4駅先にある「サティ」に行ってきました!

ちょっと前から『何か欲しいっ!』って衝動を抑え切れなくて(笑)
「HusHush」で、目をつけてたバッグを見に行ったのに、
全く違うバッグ買っちゃいました〜〜〜るんるん
白でラメがキラキラしてるバッグよ〜
BAG

洋服も欲しかったけど、既に春物が並ぶ店内・・・
なんのお楽しみの予定もないんで、我慢したわ〜(えらいぞ、自分!)

1号2号はお年玉の残りで、DSカセットをそれぞれお買い上げ。
お昼は久々にマックで食べたんだか、
『大人』になったせいかバリューセットのポテトは全部食べきれなかったわ〜あせあせ(飛び散る汗)
(食べたら後で胃がもたれるんだもん:汗)
その隣りの100円SHOPでは、くっだらないモノをしこたまお買い物(笑)

家の近くに戻って、スーパーに寄ったものの、
灯油を入れる電動ポンプとか、シャンプーとか歯磨き粉とか
いろいろ買ったら荷物重くなっちゃって〜夕飯の食材買えなかった爆弾

今晩は『温めて混ぜるだけ』のスパゲティだな〜


いろいろお買い物したけど
posted by ガッキー at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

なんと申しましょうか

昨夜の伸さん5話・・・

妙子さんの過去(?)やら、カナさんの過去がわかったね〜
そして、妙子さんもカナさんも前ほど『いやな女』感はなくなったけど
どうなんでしょ?

昼間の番宣で、伸さん以外にも恋が。。。とか言ってたんだけど
まさか、沼津先生もとは・・・(必要なのか?汗)←言いたい放題

でもって、肝心の恭介さんは、あの1シーンだけ?
でも、なかなか素敵な恭介さんでした黒ハート
結局のところ、恭介さんはカナさんが好きだったのか〜
ずっと前からなのか、それとも伸さんと親密になってく段階でなのか?
その辺も来週に期待? 

いや、期待しちゃいけないかもあせあせ(飛び散る汗)
posted by ガッキー at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

だらしない?

今、生茶にハイジのフィギュアがついてる。
クララ

で、友達が買ったものについてたのが、コレ!
友達が名づけたのが『だらしないクララ』(爆)

本当の名前は『花とクララ
ハイジから聞いていた憧れの山へ来たクララ。お花畑でうっとり

でもさ〜 どう見ても『だらしないクララ』の方がぴったりだと思うんだけど爆弾

他のモノは・・・
posted by ガッキー at 18:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

やっぱりそのコかいっ

今日のはねとび・・・女装したメンバーがチョコを渡しに行くって企画揺れるハート

それにゲスト出演のカレひらめき チョコを貰うメンバーを選ぶんだけど
メンバーの女装を見た段階で、私は「このコだろう」と予想してましたぁ〜
なんでも、お見通し〜〜〜(爆)

こうして写真で見ると、普通に『カレと彼女』だわ〜(笑)はねとび

タニッパラを見習って(?)もっとはじけちゃっても良かったんじゃ〜〜〜 ブツブツ


それにしても・・・
posted by ガッキー at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

いつ飲もう?

私の仕事の中のひとつに、ダイエット食品(?)の通販がある。
ドラッグストアとかにも売ってる某メーカーのもので
(マイ〇ロダイエットみたいなドリンク系)

今日、試食(飲?)品を貰ってきた。
ドリンクとスープがあって、食事の代わりに飲むんだけど、
私のばやい、朝ご飯を食べないし、昼はお弁当持って行ってるし、
夕飯は酒飲んだら、米は食べない(食べる時もあるけど:笑)

と、なるといつ飲めばいいのかしら
Lieta


このドリンク、
posted by ガッキー at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

大丈夫らしい

と、いうわけで、2月4日が賞味期限の肉、ダーに食べさせちゃったあせあせ(飛び散る汗)
私と子は塩焼きそばで、ダーだけ、肉にしちゃった(鬼嫁手(チョキ)

大丈夫だったようよ〜

焼きそばといえば・・・
地元静岡で、今「富士宮焼きそば」ってのがちょっと話題になってるらしい。
最近になってフューチャーされたんで、地元にいた頃は全く存在を知らなかったから
まだ食べたことないあせあせ(飛び散る汗)

地元に帰るたびに食べてこようと思いながら忘れちゃうのよね〜
噂によると、地元のスーパーでも、インスタントのモノが売ってるとか・・・
次回、夏に帰省した際には絶対食してこなくちゃだわ〜
なんせ、麺類で焼きそばが一番好きという、へんな私だもん爆弾
posted by ガッキー at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい?

今日はおやすみ〜
久しぶりに家事を念入りに〜とか思ってたのに、あまりの寒さに挫折!
朝からのんびりしております(笑)

さて、昨夜の事件を・・・
肉
昨日はダーが夕飯要らないって事で、簡単に済まそうと思い、
生協で買った『味付け肉』と味噌汁に決定!
肉も焼いて、ちょっとつまみ食いしたら・・・なんかへんな味!酸っぱい爆弾

こりゃ、だめだ!いたんでる!!と思い、速攻捨てて、ベーコン焼いてごまかした(爆)

で、肉の袋の、賞味期限を見たら、11月〇日だったよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
冷蔵庫をのぞいて見たら、同じ肉がもう一袋!
いやぁ〜〜ん、買ったまま忘れ去られてた肉を間違って食べようとしちゃったんだぁ〜
子に食べさせなくてよかった! ホッ!

でもね〜
posted by ガッキー at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

武勇伝!

本日のイズムは♪武勇伝、武勇伝〜の二人がゲスト!

フジモリくんのおかあさん・・・いい味出してたわ〜(笑)
私も、もし1号2号がなおひとを引き連れて帰ってきたら、
おんなじリアクションしそうわーい(嬉しい顔)
まあ、そんなことはないと思うけどね(いや、確実にないっ!爆)

スタジオのカレ、黒(?)のスーツしゅてきだった〜揺れるハート
なのに、長野に行ったら・・・「またぎ?」爆弾

すっかり忘れてましたが・・・
posted by ガッキー at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

伸さん

昨夜でもう4話終わったんだよね〜

毎週毎週伸木夫妻はおんなじようなコトしてる気がするあせあせ(飛び散る汗)
カナとくっついちゃうかと思ってもなかなかくっつかないし〜
最後には盆栽教室で告ってたけど(これもまた微妙な告白)
それを見てる妙子、超怖かった〜〜〜がく〜(落胆した顔)

毎週思うんだけど、出来事に共感できないと言うかなんと言うか・・・

だって、旦那の浮気が気になって職場まで行って調べ回ったり
職場で往復ビンタしちゃったり、信じられるまでメールしろって、言う方も言う方だし、する方もする方だし〜

突然ホラーな感じの演出になっちゃうし〜
なんとかさんって教授になりたいの人の話もあっと言う間に解決しちゃうし、
三村教授もタニッパラ(役名忘れた)もいい人か悪い人かよくわかんないし、
沼津先生はあんまり登場してなかったから、すっきりさっぱりしてたけど(言いたい放題)

でもって、我らが恭介さんは・・・伸さんとの絡みはとってもいいわ〜
でもね、もっともっといろっぺ〜絡みがいいのよ、この際相手はダレでも(爆)

来週はもう中盤に入るし、そろそろたのんますぜ〜〜〜(ダレに言ってる?)
posted by ガッキー at 21:03| Comment(1) | TrackBack(1) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福は〜うち!

豆
今日は節分!
毎年、豆まきをする我が家・・・
今年は私の仕事が忙しく豆も当日調達になってしまい、
帰りに寄ったお店には小袋入りの豆しか売ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

片付けのことを考えると、小袋入りがいいけど
やっぱり、普通にお豆を豪快に投げるのが、豆撒きの醍醐味なのに・・・

『鬼はぁ〜外!』だけは袋を開けて、そのまま豪快に投げさせてあげました〜
と、言ってもベランダでね(笑)

そういえば、節分には「恵方巻」とかいう巻きモノを
黙ってなんかの方角むいて食べるんでしょ?
我が家はみんな海苔巻き好きじゃないんで、一度もやったコトないけど(笑)

2006年も福がいっぱい来ますようにexclamation×2

さて、
posted by ガッキー at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

あれから1年かぁ〜

2005.2.2
カンバスツアー☆ファイナルinフォーラム


あの夢のような一夜から、もう一年も経っちゃったんだなぁ〜揺れるハート

人生初かもしれない『最前列』・・・相方さん、感謝してます〜
チケットが届いたって連絡貰ったときは震えちゃったよ〜なんせ、ド真ん中だったんだもんね〜
まあ、直前に追加席が発売になり、すったもんだあって、
結局、けいすけの前くらいの席に落ち着いたんだけど、あれはあれで良かった〜るんるん

1曲目でカレの姿を見た途端に何故か号泣しちゃった私(汗)
その次の曲で、相方さんと二人同時に『(カレと)目、あったぁ〜揺れるハート』って、速攻立ち直ったけどね(笑)

完璧にマスターした♪愛のテーマ・・・
もう一度、披露する(ダレに?爆)日はあるのだろうか?

あっと言う間の2時間半だったな〜 終わってみたら、バケツの中身の紙ふぶきが
バッグの中にいっぱい入ってたっけな

私、あのライブでいい意味で完結しちゃってるんだ
なので、ツアーが始まらなくても平気なのかもね〜




とは、言っても
posted by ガッキー at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

貰っちゃった!

いちごっち

会社の同僚の子(3歳児)に貰った『いちごっち

たまごっちのキャラらしいが、かわいいるんるんと言ってたら
同僚んちの3歳児が『ごろ〜ちゃん(会社での呼び名)にあげて』って言ってくれたらしい。

3歳児曰く「いちごっちは鼻もまゆげもなくて怖い」そうな・・・(笑)
私的には『みかん』がよかったんだけど、みかんってキャラはないそうで(爆)

3歳児の好意を無にしないために、大切にさせてもらいますプレゼント
posted by ガッキー at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

