2006年04月30日

男手いらず

今日の午後、こんなモノつけてみました手(チョキ)

作品 回りの汚さは見逃して!

工務店の友達に、電動ドリル(と、いう名前か?)借りて、
ぐぃ〜〜んって、自分で子供のベッドにつけちゃいました。
賃貸に住んでいる我が家は、何か付けるとなると自分ちの家具につけちゃうのだ(笑)

せっかちな私は『つけたい』と思って『つけて!』と頼んで
速攻動いてくれないと、超機嫌が悪くなる女(爆)
なので、なんでも(組み立て家具から、電化製品の配線まで)自分でやるようになり、我が家は『男手いらず』になったのだ!
ちなみに、子供の2段ベッドも、私ひとりで作りましたぁ〜手(チョキ)

こうやってなんでも自分でやってしまう可愛くない嫁を持って、
うちの『男手』ますます何もやらなくなる〜〜〜
posted by ガッキー at 16:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐さむ〜っ!

今日は、朝いちで、近所のヨーカドーにお買い物。
3日から実家に帰るんで、1号2号と私の洋服など買いに・・・

ちょうど、1号も2号もサイズUPの時期で、
何かとお金かかりますわ〜あせあせ(飛び散る汗)

おまけに、運動靴をワゴンで安く売ってたんで、
運動会に備え、そちらも2つお買い上げ〜

ま、実家に帰省の時は最小限の荷物で行き、
おばあちゃんという『お財布携帯』にすべてお任せ〜
帰りは2倍の荷物で帰ってきまするんるん


そうそう、コレ購入!

お酒?

私はカシスオレンジ・・・1号2号にはこどもビール(笑)
GWなので、3人でかんぱぁ〜いビール します。
posted by ガッキー at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

食べ物そまつにする、よくなぁ〜いっ!

その通り!!!
だから、いつも『ちょっとだけ残ったおかず』とか食べちゃうのよ〜

シンノスケの言いつけ守ると太っちゃうわ〜(既に育ってますが:汗)

って、おいっ!!(爆)
今日のギャルサーの感想を書かなきゃ!

今日は食べるモノと大切さ、食べるコトの大切さを
シンノスケ熱く語ってたね。
昼間の番宣でも言ってたけど、シンノスケのメッセージは
簡単な事、単純な事なんだけど、とっても大切なことなんだよね〜

今日も一緒に見てた1号が、シンノスケの言いつけを守って、
嫌いなものも残さず食べてくれるようになるといいけど・・・


それにしても、ジェロニモのヒデキネタ、笑った〜わーい(嬉しい顔)
またブーメランかよ、と思わせておいて、もう一ひねり!やりますなぁ〜(笑)
posted by ガッキー at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

褒めるべき?

昨夜、宿題たっぷりの1号が、宿題もせずになんか書いてた。

で、今朝、手渡された紙がコレ!
『今日中に買ってきてね〜』って・・・

え 実物

そんな丁寧に書かなくても、ママ判るわよ〜5ミリ方眼って言ってくれれば(爆)

でも、よく見ると細かいトコまでちゃんと書けてるのよ〜(親ばかちゃん)
やっぱり、褒めるべきかしら?


posted by ガッキー at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

釘刺されちゃった(汗)

今日から、『anego』の再放送が始まった!

私の若いツバメ「」が出ていたのだぁ〜揺れるハート
『ごくせん』の時は、それほど注目していなかったけど、
『anegoの黒沢くん』ですっかりやられたわ〜(笑)

で、コレクションのため(笑)に、録画してたんだけど、
CMカットするんで、さら〜っと早送り再生したら、
CMの度に、本命☆なおひとの『ギャルサー』のスポットが流れてた! 
たぶん、毎回CMのたびに・・・


大丈夫よ、ちゃんと『ギャルサー』見るし
なおひとが本命よ〜〜〜(爆)
posted by ガッキー at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2号遠足に行くの巻

東京地方、今朝から肌寒い雨・・・

そんな中、今日は2号の遠足の日
千葉県市川市にある「ありのみコース」でアスレチックの予定は
雨のため、「市川市動植物園」に行ってきました!

今日も朝からお弁当ふたつ!

弁当 オレンジが2号の弁当

2号はうずらのタマゴが大好き!
昨夜、夕飯で、揚げ物をしたんで、うずらのタマゴをフライに・・・
それだけでは満足できない2号は、ゆでたうずらのタマゴを持っていくといったけど、説得して、フライだけにしました(爆)
そして、1号同様、白い米がいいと・・・あせあせ(飛び散る汗)

小雨の中、小動物と触れ合ったり、
それなりに楽しい遠足だったようです。

とりあえず、春の行事は終わった・・・次は5月末の運動会だぁ〜
posted by ガッキー at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

こいのぼり

タグふれも子供の日仕様になるようで、
ゾンビーがこいのぼりしょってる(笑)

こいのぼり☆ぞん ぞん、かわいいるんるん

タグふれやってないけど、私のブログに遊びにきてくれてるそこのあなた!
あなたの姿が私のタグで、ゾンビーになってますよ〜揺れるハート
posted by ガッキー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タグふれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アホ?

最近の私のリピ率ナンバー1『ギャルサー』を見た!

ラストのパラパラ見てたら、むしょうに踊りたくなった(爆)
パラパラは、未知の世界なんで、今は妙にぎこちないパラパラだけど、ツアーが始まる頃には、完璧に踊る自分の姿が目に浮かぶ〜(アホだぁ〜)

前回のライブでも、その前の野外ライブでも、
ダンサーが入って数曲踊る曲があって、
全部こなしてきた私含め、なおひと☆ヲタ
必ずや、今度のツアーでもパラパラを踊る妙齢な婦女子たちの姿が見れるでしょう(笑)

世間一般の人には、カレのライブでヲタが踊ってる(もちろんカレも)なんて、想像もつかないのかな?
あの一体感・・・たまらないのよね〜(笑)
そろそろ真剣にダイエット&体力作りしなきゃなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

さて、最後にもう一度おさらいしておこ〜っと!
 左斜め上(絶対、他人には見せられない姿爆弾) 
posted by ガッキー at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

行ってきたぜ〜

朝、突然友達に誘われ、
会社に『急用が出来たから休ませてください』と電話してお休みを取り、船橋へGO!(いい大人がズル休み〜爆)

本日オープンのスウェーデン家具、雑貨のお店『IKEA船橋』に行ってきました!

元々、インテリアとか雑貨のお店(ホームセンター含む)が大好きな私にはたまらない空間でした(笑)

IKEA ←店内はこんな感じ!

すてきな家具から、ちょっとした雑貨まで、店内いっぱいに並んでて
オープン日というコトもあり、途中「人酔い」気味だったけど、
テーブル、照明、ランドリーバッグ、キッチン用品などなど、11点お買い上げ〜るんるん

テーブル ランドリーバッグ キッチン用品

パソコンを置くテーブル、赤い可愛いのを見つけて、1500円って値段に負け、あまり深く考えずお買い上げしてきたけど、ちょっと高さが高いのよね〜(苦笑)肩こりそう(爆)

11点も買って、全部で3619円! なんだか嬉しくなっちゃった(笑)

ただ、レジで会計するのに、1時間以上並んだのよ〜むかっ(怒り) 長かった〜
並んでる間、スウェーデン人(かな?)の店員さんが、チョコとペプシコーラをサービスしてたけど、あのレジの手際の悪さ・・・なんとかならないかなぁ〜
でも、わくわくの一日を送ることできてよかったわ〜
明日からまた頑張って働こうっと!


そして、お買い上げしたモノでわかる、私の「赤好き」(*≧m≦*)ププッ
posted by ガッキー at 21:23| Comment(2) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

旬なモノ

今日、友達にたけのこいただきましたぁ〜グッド(上向き矢印)

実は、我が家でたけのこ好きなのは、ダーだた1人!
故に、食卓にあがるコトは全くといってもいいほどないたけのこ
当然、皮のついたモノなど、無縁な代物

昨日、友達から電話きて、
「皮ついたままだけど、いる?」って言われ、
ずうずうしくも「下処理してくれたら食べる〜」と言ったら、
そのままのたけのこを別の友達に(私の分も一緒に)渡してくれて、
うちの分まで皮むいて、下茹でまでしてくれて・・・

で、私は煮つけただけ〜(笑)

豚肉と一緒に煮つけたモノと、たけのこの味噌汁にしました!
やっぱり、旬のモノは美味しい〜るんるん

たけのこ
posted by ガッキー at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

また叱られたぁ〜

本日のギャルサー・・・1号と一緒に鑑賞!(2号は寝ちゃった:笑)
1号の質問攻めで、集中できなかったよ〜(泣)

フジッキーはなんで、あんなシャベリ方なの?
なんで、あんな服なの?
で、このドラマはどんな話なの???

1号の質問はどれもごもっともですが(汗)
終わったとたん、速攻寝かせて、早速リピってきたよ〜

今日もジェロニモ、日本の諸事情に詳しくて〜(爆)
おまわりとの掛け合いもおかしかったし、プチ☆友情も芽生えた?!
モモとは口笛で通じ合っちゃうのね〜(羨ましいっ)


シンノスケ、すぐ他の事に気がいっちゃうみたいだから、
最終回まで『いもこ』探すの、忘れちゃうかもね〜(そんなコトないか?)



posted by ガッキー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

天使さま♪

昨日、チケット撃沈に泣いてた私・・・
天使さまとゆかいな仲間たち』のおかげで、
初日参加できることになりました!

持つべきものは、素敵な友達るんるん
みんなが、希望の場所で、大好きなカレに逢える事を願ってます。

ありがとね、天使さま&みんな揺れるハート
posted by ガッキー at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

どよ〜〜〜ん

今日はなおひとのツアーチケットFC先行予約の当落発表の日だった!

朝10時、ちょうど仕事の休憩時間なので、速攻携帯でチェック!!

初日(横須賀)とファイナル(武道館)をエントリーしてたんだけど、
みごと初日は落選たらーっ(汗)
ファイナルは当選!・・・武道館、落ちた人いるのかな?あせあせ(飛び散る汗)

今回はライブの本数も少ないし、各会場ともキャパ狭いし
そうそう当たらないとは思ってたけど・・・

さて、横須賀・・・どうすべ?


でもでも、追加公演が決まったそうな・・・
早く詳細教えてケロ〜音楽
posted by ガッキー at 18:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

1号遠足に行くの巻

今日は1号の遠足! 
お弁当、作ったよ〜 二つ(1号+私の)

弁当2 オレンジ色の弁当箱が1号のモノ

遠足は、6年生とアスレチックのある公園に行った。
ちょっと曇り気味だったけど、雨も降らなかったようで、
アスレチックを満喫してきた模様

水コースってのがあって、当然のようにみんな水に落ちるんで
フルセットでお着替え持って、靴持って・・・
もちろん1号も全身ずぶぬれになったようです(笑)

そうそう、遠足から帰ってきた1号から、仕事中の私に電話が来た!

1号 「リュックなくなった〜(泣きそうな声)」
私  「え?リュック? どこで?」
1号 「遠足で・・・」
私  「お弁当は?」
1号 「食べた!」
私  「先生はなくなった事知ってるの?」
1号 「知らない」
私  「・・・?(何かおかしい)」

私  「何、なくしたって?」(恐る恐る再確認)
1号 「(薬用)リップ」
私  「・・・・・」

いうまでもなく、そんなこと、今電話してきていうコトかぁ〜と
怒鳴りました(笑)仕事中だというコトも忘れて・・・(爆)

あ〜〜どっか抜けてる1号・・・いやっ、私の耳か???あせあせ(飛び散る汗)
posted by ガッキー at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

眠い!

日テレさんの怒涛のギャルサー番宣のおかげで
いっぱい編集しないといけないモノがあったのに、
なかなか時間がなくて、やっていなかった編集作業・・・
今、やっと完了です。

途中、眠くなってしまい、今日も挫折かと思ったものの、
ギャルサー本編を早送りしながら編集したら、目覚めた!(笑)


そうそう、先日の『みかんの会』の時に見せてもらった「TV japan
本日やっと購入!
久しぶりに「カウボーイ」じゃないなおひとを見た気がする(爆)

番組表見てたら・・・
posted by ガッキー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

かっこよかった!

午後、1号2号の友達が遊びに来た!

2号の友達・・・ギャルサー見たらしい。
で、ちょっと聞いてみた!

みかん 『どうだった?』
子の友 『面白かった!』
みかん 『シンノスケ、どう?』
子の友 『かっこよかった〜』
みかん 『(喜)〇〇クン、お菓子食べる〜?』(爆)

小学校3年生には、シンノスケはかっこいい存在らしい!
その子のお姉ちゃん(6年生)「藤木さん、面白い〜」って言ってた。


一般人にも、なんとか受け入れられたのか?(*≧m≦*)ププッ
posted by ガッキー at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へんだぞ!

昨夜のイズム〜上村愛子さんゲスト

ロケでモーグル会場へ歩いて向かうカレ・・・
いくらウインタースポーツが初めてといえども、
あの歩き方・・・ (*≧m≦*)ププッ 可愛い揺れるハート

よちよち きごちない、ぎこちないっ!

スタジオトークでは、ギャルサーネタでずいぶんいじってもらって
可愛いお顔がいっぱい見れたわ〜

上村さんといえば、
8年前のオリンピックを、2号出産後に実家で見て、
『モーグル』を初めて見て、感動して涙したんだったぁ〜

サバサバしてて、好きなタイプだわ(笑)


さてさて、今日は1号2号は代休で、私も休み。
午後は、たまりまくってる「ギャルサー番宣」の数々の編集作業しよ!
posted by ガッキー at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

オヤジの街〜

なおひと仲間と、恒例の『みかんの会』を開催!

オヤジの街『新橋』で、総勢5名で飲みました〜ビール
今回は新メンバー(笑)も加わり、夜だったこともあり
楽しいお酒が飲めました〜

お通し  さしみ盛り

今夜の話題の中心はもちろん、
昨夜のシンノスケのコトと、次回ツアーのコト。

ツアー中でないと、なかなかみんなに逢えないけど、
やっぱり、たまにこうやってみんなで逢って、
話しすると気持ち盛り上がるよね〜るんるん


『みかんの会』のみんな、今日もありがとね揺れるハート
散々『食べたい〜飲みたい〜』と叫んでたバニラアイスと甘いコーヒー、
帰りに買って帰りました〜


留守番してた1号2号!
posted by ガッキー at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始まりましたなぁ〜

カウボーイ☆シンノスケ・・・ギャルサー

第1回目の放送を見ただけで、私の日本語もカタコトになったよ〜(笑)
あのカタコトと、あのファッションは、最終回まで続くのか?(汗)

ジェロニモとの掛け合いとか、商店会の方々とのやりとりとか
大笑いさせてもらったよ〜

今の時代を物語るギャルの世界のゴタゴタも
シンノスケの影響(?)で変わっていくのかなぁ〜

ドタバタの中にも、ちゃんと問題は解決してて、
子供にもわかり易いから、来週からは1号2号にも見せてあげよ!
(今週は疲れきってて、寝てしまってました・笑)
posted by ガッキー at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

続・土曜日なのに・・・

朝の予告通り、行ってきました、ユニクロ

ピンクのコットンヘンリーネックマリンセーター(七分袖)1290円

キャミソール790円

ベルト1000円

合計、3080円也〜 なんだか幸せるんるん

戦利品

昼に戻って、ちょっと『メレンゲ』見て(後でじっくり見ます〜)
午後は保護者会に行ってきた!
残念ながら(笑)希望者が多くて委員にはなれず、
来年に持ち越しちゃった!
来年、再来年と、二年連続でやらなきゃ
(6年で委員はいやだも〜ん)

ま、委員にならないって事は「委員長」も関係ないってことで、
無駄なくじ運使わなくて済んだわ〜(爆)

さてさて、今晩は「ギャルサー」の初回放送日!
大急ぎで家事済ませるわよ〜〜〜手(チョキ)
posted by ガッキー at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

