2006年11月30日

どうするべきだったのか?

仕事から帰ったら、1号が筆箱を持って報告しに来た!

委員会の時間に、6年生に穴をあけられたと・・・
筆箱は布製のモノで、小さい穴があいてただけだけど、
中に入っていた三角定規と、分度器に穴があいてたがく〜(落胆した顔)


くわしく話を聞いてみたら・・・
posted by ガッキー at 22:00| Comment(6) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

痒いっ!

この時期になると空気が乾燥してきて痒くなる!

それも毎年痒い場所が変わっていくんだよね〜
去年はわき腹、一昨年はお尻のほっぺ(ぷ)
そして今年は足・・・あせあせ(飛び散る汗)

気が狂いそうに痒いんだ〜暖まってくると特に

市販の薬は塗らず、2号が病院で出してもらう
尿素の入った保湿クリームを塗ってみるが
大した効果はなしたらーっ(汗)

手荒れもキニナル季節だね
私は切れたりはしないし、カサカサもしないけど
手の甲が痒くなる。しかも右手の甲だけ(ぷ)

あ〜〜〜やだやだっバッド(下向き矢印)
posted by ガッキー at 23:17| Comment(6) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

何故か電化製品に走る

ストレスが溜まってたり、嫌なコトがあると
電気屋さんに行きたくなる私・・・何故か『電気屋さん』

普通は洋服とか、食べ物とかよね?女性の場合
でも、私は電化製品が欲しくなるのだ〜わーい(嬉しい顔)

今まで、その衝動で買ったモノと言えば、
デジカメ、DVDレコーダー、プリンター、i Pod・・・

自分でも『へんだわ〜自分』って思うけど
何故か電化製品を買うと落ち着く (ぷ)

今、無償に電気屋さんに行きたい!

そのうち、アキバに行ってしまいそうな自分が怖い(爆)


posted by ガッキー at 23:24| Comment(4) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

褒められた〜

今日のイズム・・・
ゲストはラビット●根さんと(年代がバレる〜)娘さん

仲良し親子だなぁ〜
お年頃なのに、あんなに父親と仲良しなんて・・・

ロケはラビットさんがやってる『加圧トレーニング』体験!
なおちとも頑張ってラビットさんとおんなじ圧でやってた。

『いい大胸筋してるね〜』ってラビットさんに褒められてたね〜
大胸筋マニアの方々にはたまらないアップだったかしら?(笑)

足にベルトつけて、立ち上がって場所移動の時の
腿(?)につけたベルトのせいで、右手右足が一緒になっちゃって
へんな歩き方になっちゃってるカレがいいわ〜(ぷ)

加圧トレーニング終わった後の感想が
『部活を思い出した!シゴキを受けてる感じ』と言うときの
ヘタレ☆なおちとも可愛かった〜


そういえば、先週の金曜から『アンティーク』の再放送が始まった!
パティシエ☆小野さんも素敵だし、ストーリーも面白くて
好きなドラマだったんで、再放送も見たいのだが
ツバメちゃんの再放送と重なってるのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

まったくぅ〜 どうして重なるかな〜
ダレが私にイジワルしてんだろ???(ダレでもないよっ;笑)
ま、DVD持ってるからいいかっ
posted by ガッキー at 23:14| Comment(5) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

準備は整ったけど・・・

昨日の荷物と一緒に
実家から『年賀状』が届いた!

ここ数年、実家の分の年賀状を
私が作ってあげてます。

昨日は私のお給料日だったので
お金のあるうちに・・・(ぷ)と
うちの分の年賀状を買ってきた!

で、本日、本屋さんで年賀状作りの本を購入してきた。

ささっ準備は整った!!
でも〜 これから先がなかなか進まないのが毎年のコトあせあせ(飛び散る汗)

年賀状セット
posted by ガッキー at 23:22| Comment(4) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょいとハデか?

待ちに待ったクリスマスアイテムのお買い物るんるん

嬉しくって、ついついアレもコレも買ってたら
タグが凄いことになっちゃったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

マイタグ

レイアウトに悩みまくり、模様替えの可能性大!(ぷ)

miraちゃんからプレゼントもいただきました〜
可愛いクリスマスアイテム・・・いつもありがと〜揺れるハート


TAG FRIENDS
posted by ガッキー at 22:53| Comment(0) | タグふれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ドコ土産?

実母から荷物が届いた!

先日の中国旅行のお土産なのだが
実は出発前に大阪で買ってくれてあった財布

お財布 COACHの財布

本当はコレの白いのが欲しかったのだが
白はなかったようで、2番目にリクエストした黒で・・・
今まで赤い財布使ってたから、お金どんどんなくなってたのかなぁ〜(ぷ)


赤福&チョコ

そして、もう一つ入っていたのは、
中国の『チョコ』と、伊勢名物の『赤福』

母の実家は三重県なのですが、
甘いモノ苦手な私も、何故か赤福は大好き!
で、うちの1号も好きなので、大阪から戻る途中で買ってくれたらしい

ばあちゃん、ありがとね〜るんるん
中国行ったはずなのに、
中国土産だけじゃなくて、大阪土産も三重土産も・・・

お財布、大事にするよ〜〜〜
posted by ガッキー at 22:11| Comment(6) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

我慢なのね〜

タグふれクリスマス

既にタグふれの世界ではクリスマスクリスマス

アイテム配布キャラに出会うと、
運がよければクリスマスアイテムがいただける!

私もツリー&クリスマス靴下げっちゅ〜るんるん

ショッピングモールに行って、
クリスマスグッズのお買い物したいけど
今、お買い上げしちゃうとクリスマス当日には
アイテムの期限切れで、なくなっちゃうのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

後、数日の辛抱だけど、
あちらこちらでクリスマス〜なタグを拝見すると
気持ち焦る〜〜〜(ぷ)


TAG FRIENDS
posted by ガッキー at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | タグふれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

190円

残業して、買い物して、5時半に帰宅した。
すると、旦那が既に帰宅していたあせあせ(飛び散る汗)

早いよ〜〜〜 また夕方バタバタだ〜と焦ったら
どうやら私が帰る前に男3人で相談してたようで
『スーパー銭湯に行く!』と言い出した!

夕飯を外で食べてくるならおっけ〜♪ってことで
男3人を追い出し(ぷ)1人でのんびり夕飯レストラン

と、言っても自分ひとりのために何か作るのも嫌なので、
おつまみにって買ってきた『チンするだけのおでん』で
おちゃけ飲んで、軽くご飯食べた。

190円ディナー

おでん98円、おちゃけ92円、麦飯にお漬物

男どもは、バーミ●ンで中華だったらしい
ちょっと惜しいことしたな〜
でも、1人でのんびり出来たからいいかっ ぷ
posted by ガッキー at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

苦手なんだってば

旦那が会社でお土産をもらってきた!

旦那の会社は米材を扱っているので、
カナダには縁がある。

と、いうコトで、
メイプルシロップとメイプルティー

メイプルティー

以前も話題にしたと思うけど、
私、メイプルシロップ苦手なのだ〜あせあせ(飛び散る汗)
おまけに紅茶もだめ(わがまま?ぷ)

1号2号ももちろんメイプルシロップは食さない

旦那ちゃん、もうちょっと1号2号(もちろん私も)の
喜ぶブツを貰ってきてくれ〜〜〜

(お土産だもん・・・そう言われても〜 by 旦那)
posted by ガッキー at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

久々のバトン

ゆめこちゃんのトコで『デスクトップバトン』なるものを発見!
いただいてきましたぁ〜

久々のバトン、行ってみましょかね(ぷ)

続きだよ〜
posted by ガッキー at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なまけもの化

今日は1号2号学芸会の代休!
なので、ついでに私もお休み取りました。

昨日は一日雨が降って寒くて、どこにもでかける気になれず
一日パジャマで過ごしちゃいました(笑)

今朝も雨が降ってました。
なかなか起きだせず、10時過ぎにやっと起きだしたものの、
朝からのんびりしちゃってます。
ゴロゴロ☆ダラダラで、何もやる気が起きない〜ふらふら

昼ごはんの時、何があるかな〜と冷蔵庫&冷凍庫見てビックリ!
なにもない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

雨は上がったけど、こんな寒い中、
着替えて(まだパジャマ)買い物に行くのはいやだぁ〜〜〜


あ〜〜っ、掃除もしてないやっあせあせ(飛び散る汗)
posted by ガッキー at 13:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ついに来たか(汗)

今日のイズム・・・14才の母の母役の方

夫婦関係も親子関係も面白かった!
夫婦なのに、家の中でメールするって話に
なおちと『大丈夫ですか?夫婦関係』ってつっこんでたけど
うちもそうなんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回のロケはしらす漁
あんな新鮮な獲れたてのしらす・・・私も食べたい〜
釣り好きのカレは、海関係のロケだと
いい顔するね〜〜 可愛いっ!

そして、トーク中・・・
posted by ガッキー at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛しのカレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見つけちゃった!

先日、携帯水没事件以来、ピンクの携帯使用中の私。

6月にサマンサタバサコラボってのに飛びついて機種変したんだけど、
ちゃんと下調べもしないまま購入してしまったんで、
いろいろ嫌な部分もあったりするわけで・・・あせあせ(飛び散る汗)

なので、前の携帯に戻してみたりと
日々2つの携帯を使い分けてた私ですが、
いざ1つになってしまうと、不満ばかりがつのるわけで・・・


で、SBのHPで見つけました!コレ

可愛い〜るんるん デコデン好きの私にはたまらない一品です〜
でもでも、この携帯自体が機能的にあまり好みじゃないのよね〜
しかも、SH社と相性の悪い私・・・

ま、まだ機種変するつもりはないんだけどね(本当か?あせあせ(飛び散る汗)
posted by ガッキー at 12:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

学芸会見てきたよ!

1号2号の学芸会が16日〜行われていた。
今日は保護者鑑賞日ってことで行ってきました。

3年と5年は出番が続いてて、良かった〜
ラッキーなコトに、舞台のそばの席を取ることが出来ました。

3年生の2号は『魔女とぼくらの愛戦争』
村人役・・・セリフはみんな最低でも1回はあるんだが
ちゃんと大きな声で言えてた(ほっ)

欲を言えば、セリフ言うときもっと前に出てくればよかったのに〜(ぷ)

5年生の1号は『冒険者たち』(ガンバのお話)
ナレーター役&裏方さん(幕引き)・・・こちらもきちんと大きくはっきり言えてた!

ってか、二人とも役決めは立候補&オーディション(笑)なんだけど
どうして『地味目』のモノ選ぶのかしら?(ぷ)

1号は既にお年頃のせいか
『他の役は、踊りとかあるからなぁ〜〜』って言ってた(爆)


そそ、会場の前に各学年の工作作品が展示してあった。

2号車? 2号作品、車なのか?

1号のはどこにあったんだろ???
posted by ガッキー at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

中国土産のはずが・・・

実母、明日から中国旅行!

関空から飛び立つので、今日から大阪入り!!
一緒に行く叔母の家に前泊だそうです。

以前、母から『お土産買ってきてあげる』って言われて
1人企んでた私・・・ちゃっかり欲しいものを伝えてた!

夕方、電話かかってきて『もう買ったからプレゼント』って・・・

ってか、中国土産じゃないじゃん!
これじゃ、大阪土産だよ〜 (*≧m≦*)ププッ

ま、くれぐれもニセモノには注意!
なんだったら関空で買ってね!とか言ってたから
いいっちゃあいいんだけど(爆)

そんなわけで、母が中国に飛び立つ前に
お土産げっちゅ〜しちゃった私は
ご機嫌で『いってらっしゃいっ!』って言いました(ぷ)

中国満喫して、無事に帰ってきますように・・・飛行機
posted by ガッキー at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

今年もやってきた!

私の実家はみかんを作ってる!
毎年この時期になるとやってくるのよね〜みかん

今年のみかん

でもね、私は果物って食べない人なのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
なので、送られてきたみかんの半分は友人にお裾分け
(じいちゃん、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

1号2号はわざわざ『冷凍みかん』にして食します(笑)

posted by ガッキー at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

痛そうだっ

昨日、ころんで木に激突した1号
今朝起きてきたら目がこんな風になっちゃってたあせあせ(飛び散る汗)

激突!

傷口はたいしたことないんだけど、
まぶたが腫れてるし〜内出血だし〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

学校で、先生にちゃんと説明してねってしつこいくらいに言っちゃった(爆)
けして『虐待』ではありません!!!


さてさて、木曜日から始まる学芸会までに
この腫れは治るかしらねふらふら
posted by ガッキー at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとあったよ!

なおちと&jinマニアの私、
かなりレコーダーを酷使してる。

2005年の春に買ったレコーダー
4倍速対応のレコーダーですが、
最近のDVD−Rはみんな8倍速とか16倍速のしか売ってない!
しかも私の御用達のお店には置いてない(泣)

最近になってjinの昔のドラマが再放送したり
イズムもたまってきてるんで
DVD−Rがかなりの数必要になって・・・


探したわよ、ネット通販で・・・
posted by ガッキー at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

なんか最悪な日

午前中、ちょっと体調悪かった。
会社で薬を貰った。
普段、めったに薬を飲まない私。
しかもすきっ腹に飲んじゃったあせあせ(飛び散る汗)

しばらくしたら、動悸が・・・
そして血の気が引いてく感じがく〜(落胆した顔)

そのままなんとか治まるのを待ってた。
久々に飲んだ薬はよく効いて、具合はよくなったけど、
効きすぎてるのか、ちょっとぼぉ〜っとしてた。

ぼぉ〜っとしたままトイレに行った。
携帯がポケットから落ちたがく〜(落胆した顔)


・・・ご臨終ですたらーっ(汗)


たまたま今日は以前使ってた携帯だったんだけど
速攻、中のチップとminiSDを抜いた、乾かした・・・

家に帰って、例のサマンサタバサのピンクの携帯にチップを入れてみた!
復活!!! チップとminiSDは生きてたグッド(上向き矢印)


良かった良かったと、ほっとして、1号の顔を見てびっくり!
目の横に血が・・・ 流血だぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

放課後、友達と遊んでて、木に激突したそうな・・・
2センチくらい切れてるよ〜

帰ってきたら速攻報告しろよ〜〜〜っ!
ってか、気づけよ、自分!!!


なんだか、家族揃ってついてない日だったんだな とほほっ
こういう日は、早く寝よっ
posted by ガッキー at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

