2006年03月25日

厄日?

やっと買い物に出かける気になってたら2号が帰ってきた!
自転車のカギをなくしたと・・・あせあせ(飛び散る汗)

まあ、スペアがあったんで『以後気をつけて』ってことで、話は丸く収まったはずだったのだが、

一緒に買い物に行くことになり、いざ自転車に乗ろうとしたら
2号の自転車のタイヤ・・・コレですわたらーっ(汗)

穴

友達の家の前でカギなくしたコトに気づいて、
そこから自転車ひきずって来たらしい・・・そりゃ、穴もあくよ〜爆弾

仕方なく歩いて買い物に行きました。



1号が半べそで帰ってきた!

友達4人で遊んでて、途中でカード(遊戯王)隠されて、
結局返してもらったんだけど、レアなカードが三枚なくなってたらしい。

みんなに聞いても『知らない』といわれ、仕方なく諦めたらしいんだが
その後、キワメツケが・・・
残りのカードを友人宅の亀の水槽に落とし、全滅がく〜(落胆した顔)

三枚のカードがどこに行ってしまったのか・・・
本人が気づくまで、親は見届けるしかないんだろうなぁ〜
自分で気づかなきゃ、
これから何かあった時に同じこと繰り返すだけだもんね!
私、ほったらかしすぎるかな?(汗)

かなり凹んでるけど、人間関係とか人との付き合い方とか学んでくれるといいが・・・

かわいそうなんで、今晩は1号の好きなウインナー入りのナポリタンにしてあげよっとグッド(上向き矢印)
posted by ガッキー at 18:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・
1号クン可哀想に・・
友達もひどすぎる・・・
3人で1枚ずつ分けたのかな?
ムカツク!!
でも親は聞いてあげてこれからは注意するんだよ!しか言えないよね(;´д`)トホホ

2号クン頑張って自転車持って?!帰って来たんだね。。。
その努力は◎
でもタイヤは×
Posted by ちりん at 2006年03月25日 20:10
ヾ(;´▽`A 汗汗
海にいけないって言うかタグが開かす。。。
残念(´o`;)ゞ トホホ…

お子ちゃまの世界もいろいろあるね。。。
うちも子供の友達関係には頭が痛いです
Posted by ゆめこママ at 2006年03月25日 23:44
1号の中では、まだ『取られた』とは認めてない模様・・・

人を疑わないことはイイコトだけど・・・どうなんでしょね?

だんだん大きくなってくると、親が口出すのも
どうかと思うしね。

ゆめこちゃん>海で会えなくて残念!
代わりに(?)バナー貼らせてもらいました(笑)

あ!2号の自転車はタイヤ交換には5000円くらいかかるらしい(汗)
仕方ない、おニューを購入になるかな。とほっ
Posted by mikan at 2006年03月26日 01:00
あいやーーー・・・。1号君可哀想に・・・。
一体ドコ行っちゃった・・・って、やっぱりその友達でしょうねぇ。
認めたくないだろうねぇ、つらいよねぇ。(TT_TT)
2号君の自転車は又凄いですね!!
一体どれだけの距離引きずってきたんだろうww
疲れたでしょうねぇ・・・ww
Posted by いちまま at 2006年03月26日 01:47
いちままちゃん>子供の世界もいろいろあるんだね
1号は、さすがに今日は友達の誘いを断ってたよ〜(苦笑)
春にはクラス替えだし、自分で新しい道を切り開くことでしょう(期待)

2号は・・・そんなトコだけ頑張りやさんで(笑)
懇々と『カギなくしたら、自転車はそこに置いて、一度帰ってきなさい!』って言ったよ(爆)
Posted by mikan at 2006年03月26日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。