2006年04月23日

旬なモノ

今日、友達にたけのこいただきましたぁ〜グッド(上向き矢印)

実は、我が家でたけのこ好きなのは、ダーだた1人!
故に、食卓にあがるコトは全くといってもいいほどないたけのこ
当然、皮のついたモノなど、無縁な代物

昨日、友達から電話きて、
「皮ついたままだけど、いる?」って言われ、
ずうずうしくも「下処理してくれたら食べる〜」と言ったら、
そのままのたけのこを別の友達に(私の分も一緒に)渡してくれて、
うちの分まで皮むいて、下茹でまでしてくれて・・・

で、私は煮つけただけ〜(笑)

豚肉と一緒に煮つけたモノと、たけのこの味噌汁にしました!
やっぱり、旬のモノは美味しい〜るんるん

たけのこ
posted by ガッキー at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうだな〜
あたしたけのこ大好き(>艸<。)
Posted by ちりん at 2006年04月24日 17:38
ちりんちゃん、たけのこ好きなんだぁ〜
私は、そんなに好きって訳じゃないけど、
やっぱり『旬』なモノって美味しいよね!

生まれて初めて食べた「たけのこの味噌汁」
美味しかったわ〜♪
Posted by mikan at 2006年04月24日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。