2006年06月08日

自分がダメじゃん!

うちの1号2号は小学校5年生と3年生のオトコのコ!

そろそろ『パパ・ママ』と言わせるのも恥ずかしいお年頃
(もちろん、他人にはお父さん・お母さんと言ってるみたいですが・・・)

で、まずは私が
自分のことを『おかあさん』って言うことにしようと決心!
(おおげさだ〜 笑)

でも、10年も自分のことを『ママ』って言ってたのはなかなか抜けないのよね〜(苦笑)
それに『おかあさん』って言うと、すごい年を取った気分になっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)

『1号!マ・・・(汗)おかあさんのお茶碗取って!』
なんて感じでぎこちない!
しまいにはコにむかって、『私が〜』とか言っちゃったりして(爆)

いつになったら自分の事を『おかあさん』って言えるようになるのかな?
posted by ガッキー at 21:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外で使い分けてるなら家ではママでイイかもヾ(=^▽^=)ノ
でもさ〜あたし1度でいいから『ママ〜〜』って呼ばれてみたいわ(>艸<。)
Posted by ちりん at 2006年06月08日 23:21
タグが使えん・・(´I ` ;)
「まま」かぁ、ウチは初めから「母さん」
そのうち名前で呼ばせたいと企んでるわ( ´艸`)
Posted by @ at 2006年06月08日 23:43
タグが使えん・・(´I ` ;)
「まま」かぁ、ウチは初めから「母さん」
そのうち名前で呼ばせたいと企んでるわ( ´艸`)
Posted by @さな at 2006年06月08日 23:43
ゴメンね、ダブルで打ち込んだ(゚д゚;)
Posted by @さな at 2006年06月08日 23:54
ちりんちゃん>外で使い分けてたらいいのかな?
ま、そのうち、「おかあさん」とも呼んでもらえない日がくるわね〜(泣)


さなちゃん>タグ使えなかった?
名前で呼ばせるのか・・・いいかもね (*≧m≦*)ププッ
Posted by mikan at 2006年06月09日 07:30
うちなんか、いつの間にそうなったのか「かーちゃん」です・・・まぁさ〜「ママ」って顔じゃないけど〜「かーちゃん」ってあんまり直球すぎないか???

友達んちは子供を昔っから「○○ちゃん」とかちゃん付けで呼ぶ癖がなおらず、「どうしよう」と親の方が悩んでます。

で、もう一人の友達は6歳の息子を可愛さ余って「○○様〜」と呼んでいる・・・悪い事して怒る時も「○○様っ!!!」って・・・おいっ(汗)
Posted by さちさち☆ at 2006年06月09日 17:58
さちさち☆んちはかあちゃんはかぁ〜
それはそれで可愛い♪
私的には「おかあさん」より「かあちゃん」の方がいいかも(笑)

どの家庭も、いろいろあって面白いね!!
Posted by mikan at 2006年06月09日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

