2006年06月22日

バトンいただきました!

お友達のちりんちゃんにバトンをいただきました。



◎初お産はいつ?何週目の出産?

  平成8年1月 39週目


◎お産の経過は?
  
  明け方、おなかがチクチク・・・トイレに行ったらおしるし
  「まだこんな痛みじゃ生まれないなぁ〜」と思ったけど、
  超ド田舎だったので、ちょっと早めに病院に入院。

    
◎出産時間は?

  病院についたら、子宮口全開。
  病院についてから出産まで1時間くらい(驚)


◎出産でいやーと思ったことは?

  パチンって切って、縫うトコ(汗)
  出産で体力を使ってなかった私は縫うのが痛くて痛くて・・・

◎どんな出産をしましたか?

  1号・・・超安産1時間出産!
       私は痛みを逃がすのがうまかったらしく、
       実際に『いきんで〜』と言われても
       上手にいきめなかった(笑)でも、1時間で終了!!

  2号・・・1号の時、早かったんで、早めに病院に行ったら
       子宮口開かなくて、半日病院に居た。
       でも、分娩台に乗ったら早かった〜(笑)
     
◎名前の由来は?
 
  1号・・・読みを旦那が4つくらい候補を決めて、
       その中から私が1つ選んで、漢字にした。
  
  2号・・・生まれてきたときに、先天性の病気だったので、
       名前だけでもめでたくってことで、
       めでたい字を使った名前を私が考えました(笑)


◎出産時のトラブルはありましたか?

  2号が、皮膚の病気で、しかも珍しい病気で、
  先生動揺して、皮膚科のない大学病院に搬送されちゃった!
  次の日にはちゃんと皮膚科のある病院に移動したけど・・・

◎現在子供はいますか?
 
  10歳と8歳のオトコノコ


◎今後も子作りしますか?

  本当は女の子が欲しかったけど、
  何人産んでも『オトコ』しか産めないキガスルし、
  もういいです!(笑)


◎出産に対して一言

  出産を経験して、内面的に強くなれたと思う。
  女に生まれて、女にしかできないことを経験できて良かった!
   
◎次にバトンを渡したい人を5人あげてください。

  よろしかったら、どなたかどうぞ〜
posted by ガッキー at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速バトン≧∀≦тнайкчоц
ガッキーついてまた1つ知ったわ(>艸<。)
(。'(ェ)'。)φメモメモ
Posted by ちりん at 2006年06月23日 10:16
ちりんちゃん>どんどん、私の事、知られてく〜〜(爆)
10年も前のお産のこと、思い出させてもらって、
その頃の気持ち思い出して、なんかほんわかしたよ〜

素敵なバトンありがと!
Posted by mikan at 2006年06月23日 22:28
ガッキーも安産なんだw
しかし皮膚科のない大学病院行かされるなんて
とんだハプニングだねヾ(;´▽`A 汗汗
Posted by ゆめこ at 2006年06月24日 09:47
ゆめこちゃん>ゆめこちゃんのとこにも、
バトンを見に行きたかったんだけど、
なかなかたどりつけなくて・・・(汗)

ゆめこちゃんも安産だったの?
ま、皮膚科の病院に送られたけど、
特にそれで『何か』あったわけではないから
今ではこうして笑って話せるんだけどね〜(笑)
Posted by mikan at 2006年06月24日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。