2006年08月23日

ダレの作品?

夏休みも残すところ1週間

1号2号も宿題のラストスパート・・・
と、言いたいところですが、なかなかはかどってない様子

ドリルは終わっているものの、
1号は林間学校に行った日光のことをまとめるって宿題は手付かず!
コレ、たぶんかなり大変なはずあせあせ(飛び散る汗)

2号は、原稿用紙三枚の作文(もしくは読書感想文)が
なぁ〜んにもやっておりません!!

自由研究と称して、1号は今年は家庭科の宿題として、
ぞうきんを縫っていました。

2号は『キット』を買ってきて、LEDライトの置物を作りました。
と、言っても、2号が作ったのは紙粘土を貼り付けただけ!
後は私がほとんどやっちゃいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

かめ

LEDライトが色が変わって、とってもキレイですが
どう見ても2号の作品には見えない!!ぷ
いいのか、コレで・・・


さてと、作文も私が考えないと、書けないだろうなぁ〜〜〜
posted by ガッキー at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたちも〜息子の自由研究の「見張り」に毎日つき合わされ疲れるわ〜っ なるべく黙って見守って・・・と思いつつ・・・も〜放っておくと模造紙の上に1時間座ってたりする・・・

やつの「マタ叱ラレタ・・・」を何回聞くことやら(涙)

Posted by さちさち☆ at 2006年08月23日 23:13
さちさち☆>いつになったら自分の力ですべてやってくれるようになるんだろ(笑)

まったく、せっかちの私には、1号2号のマイペースさがはがゆくて、はがゆくて(爆)

ま、あんまり早くに自立されても寂しいけど、そろそろ解放されたいわね
(どっちやねん;爆)
Posted by mikan at 2006年08月23日 23:46
ウチも宿題すごいことになってるよ〜

一つ目は自由研究
悩んだあげく紙粘土で貯金箱を作ることにしたの
形は茅葺屋根の家
しかし屋根を三角の形のまま乾かさなかったから見事に平らに・・

二つ目は夏の思い出の絵
面倒という理由で下書きせずに塗り始め
案の定失敗して直せず
しかも配布されたその画用紙でしか提出できないと言い、そのまま放置

少しは手を貸すべきだったんだろ〜か??
みんな同じく大変なのね(しみじみ)

Posted by またり〜る♪ at 2006年08月24日 13:43
またり〜る♪>がははっ!
面倒だという理由で、
下書きなしの一発勝負に出たお宅の娘・・・
そのいさぎよさ、すばらしい!!

絵の宿題は手伝うことも出来ないし、
センスもモロ出るし、どうしようもないよね〜(笑)
Posted by mikan at 2006年08月24日 21:28
うちは〜
全て自分でやらせまつ〜
だってぇ〜私もやるのヤダも〜ん(おいっ)

でも、ほっとくとなかなかやらないよね〜
つい爆弾投下しちゃうわ〜(爆)

そそっ、うちも貯金箱だよ〜
消しゴムくれるし、簡単だし〜、毎年貯金箱でつ〜
Posted by かとり〜ぬ☆ at 2006年08月25日 22:17
かとり〜ぬ☆んちはコにお任せなのね〜
私もそうしたいのはヤマヤマなんだけど、
性格的に『暖かく見守る』とかできないのよね〜(苦笑)

ついつい、口も手も出しちゃう(爆)

さすがに1号はそれではまずいと
今年はほったらかしたら、まだ全然手付かずで、
1号もマジで焦ってるようです!
くわばら、くわばら(笑)
Posted by mikan at 2006年08月26日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

