2006年09月10日

秋ですね〜

昼間はまだ暑かったりするけど、
朝晩はすっかり秋らしい風になって来たこの頃

この時期になると、友人宅には
『さんま』が発砲スチロールにいっぱい入って、
毎週のように届くらしい。
いくら旬のモノとは言え、毎週毎週では辛いらしく、
今日はお裾分けしてもらった!

いつもは塩焼きにするだけなんだけど、
今回はサンマのたたきも作ってもらっちゃった!

やはり旬のモノはおいしゅうございます!
明日は塩焼きでいただきます〜

さんま さんまのたたき、トン汁、枝豆の素材揚げ

トン汁にはやっぱり、柚子こしょうだね〜〜♪

posted by ガッキー at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいね〜っ!美味しそうな食材・・
旬のものを食べられていいなぁ〜〜

ってか・・きっちりちゃんとご飯
こしらえてるみかんさんは偉いっ(笑)
正真正銘の「主婦」なんだな〜って!
えっ私?だって最近ちゃんとした
夕飯旦那に食わしてないんだよね(爆)
いつ逃げられても文句言えないわ〜〜
(;^^) ははは。。。

って、そ〜ゆ〜ことじゃねーつぅの!
はい、主婦業頑張りまーす
(それが普通だっ!!)
Posted by のんちゃん at 2006年09月10日 23:00
のんちゃん>よぉ〜く聞いてね!
私が今日、作ったのはトン汁だけよ〜〜〜
サンマは友人、素材揚げは買ってきたものよ〜(笑)

私のこと正真正銘の主婦なんて言っちゃったら
本物の主婦の方々に文句言われちゃうわ〜(爆)

でもね〜いいのよ、手抜きで!がははっ
(ってなんで、こんなに強気なのか?汗)

Posted by mikan at 2006年09月10日 23:32
ひさしぶりに書くのかと思いきや、また食べ物に食いつくのか・・・(汗)
しかも「枝豆の素材揚げ」とやらがすごくジュルジュル〜だったので「れしぴ かもぉ〜〜〜ん」と思って来て見たら・・・どちら製(笑)?

いや・・・レシピ聞いたからってつくるとは・・・カギラナイ・・・(意味なくカタカナ・・・)
Posted by さちさち☆ at 2006年09月11日 18:20
さちさち☆食いついてくれてさんきゅ!(ぷ)
『枝豆の素材揚げ』ってのは、スーパーの練り物売り場にあります(笑)

コレは超まめまめしくて、1号と私のお気に入り!
どこぞのスーパーで見つけたら、是非一度お試しあれ〜
Posted by mikan at 2006年09月11日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。