2006年10月17日

4合完食!

今日の夕飯は、さんまのたたきレストラン

うちの1号2号はお魚大好き〜♪の上に、
珍しく、夕方お菓子を食べてなかった模様(えらいっ!)

夕方、お米4合炊きました!
家族4人の夕飯と、明日の1号2号の朝ごはんと私のお弁当の分です。

ちなみに、私は夕飯の時にお酒を飲むので、
米はほんのちょっとしか食べません。

さんまのたたきは美味しかったるんるん
1号2号(おまけに旦那も)代わる代わるおかわりです!


終わってみたら、ジャーの中、カラッポあせあせ(飛び散る汗)


ま、育ち盛りだし〜お米は実家に送ってもらってるし〜(助かりますっ)
別にいいんだけどね〜〜〜

ジャー洗って、明日の朝のためにまたお米研ぐのがね・・・
って、単に面倒臭いだけですが(笑)
posted by ガッキー at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
育ち盛りがいっぱいいると
食べっぷりもいいよね〜

家は、大食漢が一人と
育ち盛りが一人いるので、
ご飯は、5合炊いてるかな〜

さんまのたたき!
あぁ〜ヨダレが・・・

旦那の大好きな秋刀魚♪
こっちじゃ買えなーーーーい

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...
Posted by mira at 2006年10月18日 03:08
こんにちわw
わかります!その気持ち!!
私もいつも次の日の分も考えてご飯を炊くのですが、
完食された後はしばらく、ご飯以外で朝ごはんになるものを
探したりしちゃいます^^;
Posted by がちゃ at 2006年10月18日 09:25
miraちゃん>秋刀魚・・・そちらでは買えないの? そりゃ残念!
私もこの年になるまで、サンマのたたきって
あまり食べたことなかったんだけど
新鮮なサンマもいただくようになって
サンマはたたきだわ〜って感じ(ぷ)

がちゃさん>うちはあいにく、みんな米党でして、
朝、パンにするとかが出来ないのよね〜(苦笑)
なので、完食されると一晩に二度米研ぐはめになるんですよね〜
ま、いいんですけど・・・(ぷ)
Posted by mikan at 2006年10月18日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。