2006年11月28日

痒いっ!

この時期になると空気が乾燥してきて痒くなる!

それも毎年痒い場所が変わっていくんだよね〜
去年はわき腹、一昨年はお尻のほっぺ(ぷ)
そして今年は足・・・あせあせ(飛び散る汗)

気が狂いそうに痒いんだ〜暖まってくると特に

市販の薬は塗らず、2号が病院で出してもらう
尿素の入った保湿クリームを塗ってみるが
大した効果はなしたらーっ(汗)

手荒れもキニナル季節だね
私は切れたりはしないし、カサカサもしないけど
手の甲が痒くなる。しかも右手の甲だけ(ぷ)

あ〜〜〜やだやだっバッド(下向き矢印)
posted by ガッキー at 23:17| Comment(6) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
右に同じ。
お風呂から出た後とか、
お風呂の中に入ってるときとか、
空気に当たると、痒くなるぅー
こっちは、特に乾燥してるから、
すごーく痒くなる。

私が、つけてるのは、
ヴァセリン、Keri(オススメ)
Keriは、こっちでは、
病院でも使ってるのだわ。
家が使ってるのは、
超敏感肌用だよー(^-^)
日本にもあるよん。
里帰り中も、
使用してたから。
Posted by mira at 2006年11月29日 02:52
miraちゃん>miraちゃんも痒い痒いなのね〜
Keri、ドラッグストアでも手に入るのかな?
今度探してみよっと
Posted by ガッキー at 2006年11月29日 08:13
わかる〜!!
私は、腰が痒いσ(TεT;)
メンソレータムADというのをたまに塗ってる。
お風呂入ると痒さ倍増・・・
足は痒くないけど、粉ふいてま〜す。ぷ
Posted by at 2006年11月29日 13:46
凌ちゃん>私も時々、旦那のADを盗んで塗ってたが、
今じゃちっとも効きはしないっ(ぷ)

掻き毟ってシミにならないようにせねば(爆)
Posted by ガッキー at 2006年11月29日 20:56
私は脛が痒くなう(T_T)
過去にかじった跡でボロボロ…
なので、今はお風呂上りのお手入れに「天使の美肌水」っていう全身ローションをタップリ使いま〜す。
水とグリセリンと尿素しか入ってないから安心お((o(^∇^)o))
お陰で「かかと」も「ひじ」もしっとりツルツルおv(・_・)
安くてタップリ惜しみなく使えるからお勧めで〜す(*^。^*)
Posted by のんの at 2006年11月29日 21:34
のんの>のんののオススメも、
今度ドラッグストアで探してみるね
ありがとね!
Posted by ガッキー at 2006年11月30日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

