2006年12月01日

上がって下がる

昨日の記事に、いろいろなご意見をいただきありがとうございました。
みんな自分の子供のこと、きちんと考えてるんだな〜と
改めて感じました。
暖かいお言葉もとっても嬉しかったです。


偶然にも今日は学校の個人面談の日


まず1号・・・

当然、昨日の出来事の話・・・
担任の先生はきちんと出来事のすべてを把握していました。

その6年生は特に問題のある子
(表現が悪かったらごめんなさい)ではないってこと、
日常的にその6年生と1号の間に『なにか』あるわけではないってこと、
1号の方に問題があったわけではないってことを聞いて、
ほっとしてきました。

結局、相手の方がどうしてもってことで、
壊れた筆箱と定規を弁償してもらうことになりました。

それ以外の面談の話は、
好きなことはとことん突き進むところは良いと褒められ、
漢字は、マジにやばいくらいダメだと言われました あせあせ(飛び散る汗)

好きなことにはとことんだけど、
興味のないとこはノータッチの私にそっくり!
でも、勉強にそれじゃ困るんだけど・・・


で、その後、続けて2号の面談へ・・・
2号も苦手なことからは逃げる傾向があると言われたあせあせ(飛び散る汗)
(恐るべしDNA)

友達との関係で、ちょっとキニナル話も出てきて
これまたちょっといろいろ考えちゃいました。


昨日から今日にかけて、
気持ち上がったり下がったり・・・
こうやって親も成長していくのかな?
成長できてるのかな?

posted by ガッキー at 23:59| Comment(4) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったねー
1号君のこと。

2号君は、プチ・・・だそうで。

育児って、先が見えないなって
いつも思うよ。

だから、親も一緒に
頑張って一歩一歩進んでいくんだろうけど
(^-^)
Posted by mira at 2006年12月02日 02:30
miraちゃん>なんとか1号の方は終わってよかったよ
2号はね・・・気長に対応していきます(ぷ)

子供を育てるって本当に大変だな〜って
時々ずっしりとその重みを感じるときがある。
普段はそれほど熱心な親じゃないんだけどね(ぷ)
Posted by ガッキー at 2006年12月02日 08:43
タイトル読んで教室を行ったりきたりで「上がって下がる」かと思っちゃった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
んなわけないよね<(_ _)>

私も嫌なことには背を向けるし、嫌いな人には自分からは接点を持とうとしないタイプだから耳が痛いじょ…

子育て未経験者のσ(o^_^o)は自分中心に好き勝手に暮らしているけど、もしかしたらいずれ…って思うと色々考えちゃうよ。
Posted by のんの at 2006年12月02日 12:49
のんの>確かに、1階から3階へ
走ってあがったけど・・・・・ぷ
今回のは「気持ち」が上がって下がった話

のんのジュニアが誕生した日には、
アドバイスができるくらいの
先輩ママになってられるといいけど・・・
Posted by ガッキー at 2006年12月02日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。