2006年12月05日

ゆとりが欲しい

とにかく最近『時間』がないっ!

11月始めから、ほぼ毎日残業の日々。
それから、買い物して、洗濯物取り込んで、夕飯作って・・・

私はご飯のときにおちゃけ飲むので、
できれば夕飯前にお風呂を済ませたい!
そうすると、ご飯食べてる間に洗濯が終わる!
(我が家は洗濯は夜派)

でも、さすがに残業で遅くなると
ご飯の前に私まで風呂を済ませるのはムリ

と、なるとすべての家事時間がズレる〜もうやだ〜(悲しい顔)
当然、『自分時間』が減る!


・・・ちょっとストレス溜まり気味
1号2号にも厳しくなる(ぷ)

心にゆとりを持つために(?)
今晩はパソコン触る時間を減らして
マニキュアを塗ってみた!

ゆったりとした時間を持って、
ちょっと気持ち切り替えできたかな

明日からもがんばろ〜
posted by ガッキー at 23:33| Comment(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさに、師走って感じね〜
家の旦那も、12月だからか、
毎晩、残業っぽい。

自分の時間ってさー
主婦にとって、あるようでいて、
ないんだよねー。
旦那からみると、いっぱいありそうに
見えるんだけど、実は、
24時間中動き回ってるってこと
多かったりするよね。

んで、一日の終わりに考えてみると、
自分の時間ってあった?って
思ったりする、けど、
パソやってるんだからあるかーって
思い直したりする私だったりするわけで。
(* ̄m ̄)プ
Posted by mira at 2006年12月06日 02:44
miraちゃん>そうなんだよね、主婦は24時間労働なんだよ!
それって、まだまだあまり理解して貰えないのかもね

一日のうちに1時間でもいいから
『自分の時間』を持てると
心にゆとりが出て、みんなに優しくできるんだけどなぁ〜(笑)
Posted by ガッキー at 2006年12月06日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。