2006年12月01日

上がって下がる

昨日の記事に、いろいろなご意見をいただきありがとうございました。
みんな自分の子供のこと、きちんと考えてるんだな〜と
改めて感じました。
暖かいお言葉もとっても嬉しかったです。


偶然にも今日は学校の個人面談の日


続きを読む
posted by ガッキー at 23:59| Comment(4) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

どうするべきだったのか?

仕事から帰ったら、1号が筆箱を持って報告しに来た!

委員会の時間に、6年生に穴をあけられたと・・・
筆箱は布製のモノで、小さい穴があいてただけだけど、
中に入っていた三角定規と、分度器に穴があいてたがく〜(落胆した顔)


くわしく話を聞いてみたら・・・
posted by ガッキー at 22:00| Comment(6) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

学芸会見てきたよ!

1号2号の学芸会が16日〜行われていた。
今日は保護者鑑賞日ってことで行ってきました。

3年と5年は出番が続いてて、良かった〜
ラッキーなコトに、舞台のそばの席を取ることが出来ました。

3年生の2号は『魔女とぼくらの愛戦争』
村人役・・・セリフはみんな最低でも1回はあるんだが
ちゃんと大きな声で言えてた(ほっ)

欲を言えば、セリフ言うときもっと前に出てくればよかったのに〜(ぷ)

5年生の1号は『冒険者たち』(ガンバのお話)
ナレーター役&裏方さん(幕引き)・・・こちらもきちんと大きくはっきり言えてた!

ってか、二人とも役決めは立候補&オーディション(笑)なんだけど
どうして『地味目』のモノ選ぶのかしら?(ぷ)

1号は既にお年頃のせいか
『他の役は、踊りとかあるからなぁ〜〜』って言ってた(爆)


そそ、会場の前に各学年の工作作品が展示してあった。

2号車? 2号作品、車なのか?

1号のはどこにあったんだろ???
posted by ガッキー at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

痛そうだっ

昨日、ころんで木に激突した1号
今朝起きてきたら目がこんな風になっちゃってたあせあせ(飛び散る汗)

激突!

傷口はたいしたことないんだけど、
まぶたが腫れてるし〜内出血だし〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

学校で、先生にちゃんと説明してねってしつこいくらいに言っちゃった(爆)
けして『虐待』ではありません!!!


さてさて、木曜日から始まる学芸会までに
この腫れは治るかしらねふらふら
posted by ガッキー at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

バランスわるっ!

今日は、寒い〜
北風が吹いちゃってるし、すっかり冬な感じ

1号2号・・・昨日までは半パンだったけど
今朝はさすがに長いパンツをはくと言い出した。

でもね〜1号、夏に背が伸びたのよね〜
ことごとく、パンツの丈が短いあせあせ(飛び散る汗)

で、仕方なくお買い物へ・・・
とりあえずファッションセンターし●むらへGO!

細い1号は丈とウエストのバランスが悪くて・・・
ウエストに合わすと丈短いし、丈に合わすとウエストずるずる!

とりあえず1本だけパンツお買い上げ〜

890円 890円の迷彩柄パンツ

1号のキャラでは、迷彩柄とかイメージではないんだけど
ママの趣味だけで選んじゃいましたぁ〜〜〜るんるん

今度の金曜日、大好きなユ●クロもオープンなので
その時にもう1本買わなきゃだわ
posted by ガッキー at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

一言言ってくれ〜

今日は2号の誕生日!9歳になりましたかわいい


2号は生まれつき皮膚の疾患を持っているし、
誕生した後、そのまま2ヶ月以上入院して、
人工呼吸器をつけるほどだったのに、みごとに生還した子です!

生きてるだけで感謝です!


今日は仕事休みだったので、プレゼント&ケーキを買ってきたよ

2ケーキ

なぜ2つ???
クリスマス同様、旦那もケーキ買ってきた!

買ってくる気があるんなら、一言言ってってよ〜 ブツブツ



誕生日メニューはというと・・・
posted by ガッキー at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ついにデビュー

1号・・・ついにメガネデビューですたらーっ(汗)

我が家は私も旦那も目が悪い!
夜になると揃ってメガネです。

2号も数年前はメガネくんでした
(あまり必要性はないので、今はかけてませんが)

と、言うわけで『メガネ一家』になってしまいました とほほっ

めがね ←注:1号じゃありません(爆)

7000円のお値打ちカジュアルメガネでいいと思ってたのに
店員さんの誘導(ぷ)で、ジュニアメガネ13000円に・・・

あ〜〜〜ん、財布の中、寒い〜もうやだ〜(悲しい顔)
大事に使ってね〜1号(切実)


posted by ガッキー at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

友達>親

慌しい一週間もなんとか終わり、明日から3連休!

最近、1号2号と出かけてないし、
涼しくなってきたし(笑)3連休だし
『1号2号と動物園でも行こう!』と思って数日前から話してた。

で、今日の夕飯に『明日、動物園』って話になったら
1号がどうも煮え切らない!
『行かなきゃダメ?留守番して、友達と遊んでる』とか言い出した!

えぇーーーーっ! ちょっと待ってよ〜あせあせ(飛び散る汗)

そりゃ〜1号は『動物園より水族館に行きたい』とは言ってたけど、
そんなぁ〜おでかけより、友達を選ぶのか? 

小5のオトコの子って・・・もう親離れ???
ちょっと寂しいったらーっ(汗)

ってか、明日どうしよ〜〜〜
2号はすっかり行く気ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
一生懸命、お兄ちゃんのコト誘ってましたが・・・(笑)

母と弟の想いは、1号に届くのでしょうか?もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ガッキー at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

夏の終わりに

毎年恒例の、夏の最後の花火大会をした!

2号の同級生とそのママで総勢5家族で
毎年この時期に近くの公園で花火して、
ちょっと飲んじゃうだけなんだけど・・・イベント

今年は手で持つ花火だけじゃなくて
ちょっと打ちあがっちゃうのとかもやっちゃいました!

住宅地の中にある公園だし、パンパン近所迷惑だったかも〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、この花火をすると『今年も夏は終わったなぁ〜』って思うんだよね
1号2号も、この日が来ると、夏の終わりを感じるようです(笑)

ねずみーらんどの花火に負けないくらい盛り上がった花火大会でした!

花火

posted by ガッキー at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

終わった〜

長かった夏休み・・・やっと終わった〜

朝大慌てでご飯食べさせ、昼ごはんの準備して仕事に行き、
昼間は2号の電話攻撃と戦いながら仕事してって日々から
やっと解放されるわ〜


1号2号も、なんとか無事に宿題も終わり、
明日に備え、早めに寝ました。

夏休み・・・私は仕事やら、ライブやらで
1号2号をどこかに連れてってあげるコトも出来なかったけど、
それなりにコは楽しんだのかな???

1号2号がしっかりしてくれてるんで
私は安心して仕事にも行けるし、ライブにも行ける!(笑)

感謝してまっせ〜〜〜わーい(嬉しい顔) 大好きだよ〜1号2号揺れるハート
posted by ガッキー at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ダレの作品?

夏休みも残すところ1週間

1号2号も宿題のラストスパート・・・
と、言いたいところですが、なかなかはかどってない様子

ドリルは終わっているものの、
1号は林間学校に行った日光のことをまとめるって宿題は手付かず!
コレ、たぶんかなり大変なはずあせあせ(飛び散る汗)

2号は、原稿用紙三枚の作文(もしくは読書感想文)が
なぁ〜んにもやっておりません!!

自由研究と称して、1号は今年は家庭科の宿題として、
ぞうきんを縫っていました。

2号は『キット』を買ってきて、LEDライトの置物を作りました。
と、言っても、2号が作ったのは紙粘土を貼り付けただけ!
後は私がほとんどやっちゃいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

かめ

LEDライトが色が変わって、とってもキレイですが
どう見ても2号の作品には見えない!!ぷ
いいのか、コレで・・・


さてと、作文も私が考えないと、書けないだろうなぁ〜〜〜
posted by ガッキー at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

流れる〜

今日は1号2号も一緒に、日曜にお邪魔した家に遊びに来ています。
ここんちには小4の男の子と、年長の女の子がいるんだけど、
年2度の帰省のときには、必ず遊びます。

今日は、お昼ご飯に『流しそうめん』をご馳走してもらいました。
初めて見る『流しそうめん機』に1号2号、大興奮!!

DCF_0080.jpg

午後は、きっとゲーム三昧だろうから、
ママたちは、のんびり飲みながら(またかよ?爆)
語り合いたいと思います〜


そういえば、昨日の停電・・・
posted by ガッキー at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

お疲れ?(汗)

1号、今朝から微熱です〜

37度あたりを行ったり来たり。
一日ゴロゴロしてた模様

ちょっと喉が痛いらしいけど、昼ごはんも夕飯も
普通に食べてるし・・・

林間のお疲れが、今になって出たのか?(笑)


全く関係ない話ですが・・・
posted by ガッキー at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

帰ってきたっ!

2泊3日の林間学校から、1号無事帰宅です!
予定時間よりちょっと早く、へとへとの顔で帰ってきました(笑)
迎えに行ったら、マンションから10歩歩いたくらいで逢っちゃった!

大きなリュックの中も、思いのほか、きちんと片付いてたし
のんびりやも1号も、ダレにも迷惑かけずにやってこれたようです。

2000円、お土産代としてあったわけで
1号、ちゃんとみんなにお土産買ってきてくれました!

2号には、龍の剣のキーホルダー
私には、マガタマのペンダント
(パパには・・・お守りらしい:写真なし)

2号 ママ




鬼母の私は・・・・・
posted by ガッキー at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

行っちゃった・・・

1号、ついに林間学校に出発です!
長い道のりでしたぁ〜(笑)

昨日のうちに大きい荷物は学校に置いて来てるんで
今日は小さいナップサックにお弁当持っていくだけ!

ナップサック

昨日までのぐずぐずのお天気がウソのような晴天晴れ

楽しい2泊3日を過ごし、無事に帰ってくるコトを祈りつつ
心なしか寂しそうにしてる2号と、仲良く待っていようと思います!


さっ!今日こそ仕事にいこっと(爆)
posted by ガッキー at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

カギまっぷたつ!

最近、何もやらかしてなかった2号ですが
今日またとんでもないコトしでかした!!!

自転車のカギを、まっぷたつに折った爆弾

自転車のガキの穴に刺さったまま、カギが折れてた!
鍵穴ギリギリのトコでポキッって・・・

あまりにありえない光景で、写真撮るなんてこと思いつかなかったから
伝わらないかもしれないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

ガキがかかったまま、カギが折れてしまったんで、
カギは外れず、自転車は動かない!
またまたひきずって帰ってきたんだけど、
タイヤは無事でよかったぁ〜

マイナスのドライバーで、カギが折れて刺さったままのカギ穴を
むりやり動かそうと努力するコト15分

なんとかカギが解除され、そのままカギ自体を外しました。
また新しいカギ買わなくちゃ・・・


2号には『1週間自転車禁止命令』を出したのは言うまでもない

カギ残骸

↑ カギの残骸
posted by ガッキー at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

大丈夫なのか?(汗)

1号、26日から、2泊3日で林間学校へ行く!

昨日、説明会があった。
持ち物の説明やらなにやらで、小1時間・・・

とりあえず、大きいリュックサックを買わなければならなくて
速攻、お買い物へ!

リュックサック

2泊3日用、リュックサック税込み4170円(元値5700円)

とりあえず、入れ物は準備できたぁ〜
後は、おいおい揃えなきゃだわ〜

この時期に、長袖の綿のシャツなんて売ってるかしら?
(シャツって、普段着せないから持ってないのよね〜)


準備は整っても、心配事が・・・
posted by ガッキー at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

やってくれました(汗)

今日は1号2号の『学校公開』です!

2時間目から、1号2号の教室を行ったり来たり。
1号は図工、算数、道徳、1号は算数、セーフティー教室、理科を見ました。

教室の前には、毎度のことながら、作品が展示されてた〜

1号作品 2号作品

1号は運動会に使った扇子に習字で書いた作品
2号は紙粘土で作った・・・壁掛け?(なんだろ?コレ)



沢山の保護者のいる中・・・
posted by ガッキー at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

自分がダメじゃん!

うちの1号2号は小学校5年生と3年生のオトコのコ!

そろそろ『パパ・ママ』と言わせるのも恥ずかしいお年頃
(もちろん、他人にはお父さん・お母さんと言ってるみたいですが・・・)

で、まずは私が
自分のことを『おかあさん』って言うことにしようと決心!
(おおげさだ〜 笑)

でも、10年も自分のことを『ママ』って言ってたのはなかなか抜けないのよね〜(苦笑)
それに『おかあさん』って言うと、すごい年を取った気分になっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)

『1号!マ・・・(汗)おかあさんのお茶碗取って!』
なんて感じでぎこちない!
しまいにはコにむかって、『私が〜』とか言っちゃったりして(爆)

いつになったら自分の事を『おかあさん』って言えるようになるのかな?
posted by ガッキー at 21:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

なんとか・・・

今日は、運動会

朝起きたときは、雨も上がっていたし、
回復するって天気予報も言ってたんで、弁当作りました手(チョキ)

運動会弁当

毎年、頑張っていっぱい作っても、
疲れてるせいか、水分取りすぎてるせいか、あんまり食べない子たち。
なので、今年は少なめに・・・

弁当、詰め終わった頃、また雨降り出して・・・
結局、1時間遅れで開催が決定!




さて、運動会はというと・・・
posted by ガッキー at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

