2006年05月14日

ちょっと泣きそうっ

夕方『今日が母の日だ!』ってコトに気づいたらしい1号2号

なんか、こそこそやってるなぁ〜とは感づいてたんだけど、
2号が寝る前に、手紙と絵をくれた!

ごはんを作ってくれてありがとう。
いつもおかずをのこしてごめんさない。


そういえば2号、今日はカボチャのサラダ残してたっけ(笑)

1号はそのまま知らん顔で寝たから、
さすがに5年生にもなると、
手紙も書いてくれないのね〜とか思ってたら、
今、台所で手紙発見!!!

手紙





その手紙には・・・
posted by ガッキー at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PC2号参上!

会社の友人から、要らなくなったPCを譲ってもらった!

いつもいつも1号2号が『パソコンやりたぁ〜いっ』と言っても
私の大事なパソちゃんは、なかなか貸してあげれなかったんで
1号2号は大喜びわーい(嬉しい顔)

2号機

ちょっと古い機種なんで、でっかいし、
まだネットにはつないでないけど、

1号2号は昨夜から、ゲームやら『いち太郎スマイル』やら、やりたい放題です!
でも、ただでさえ狭い我が家、ますます狭くなっちゃったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ガッキー at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

家庭訪問2連発!

今日は1号2号家庭訪問!
しかも、3時30分〜と、3時45分と続けて。

まず1号・・・
1号の先生は同年代の女性の先生
やさしくて、でも厳しくて、頼もしい感じの先生です。

1号は、学校では係の仕事など、最後まで熱心にしていると褒めてもらいました。
しかぁ〜し、科目ごとのチャンネルの切り替えが遅いってコトと
仕事(特に身支度)が遅いのと、片付けがヘタってコトを指摘されたあせあせ(飛び散る汗)
はい、全くその通りです!

つづいて2号・・・
2号の先生はこれまた同年代の男性の先生
これがちょっと癖のある先生で、絶対に目合わさないし、
ジャージにシャツ入れちゃうタイプ(失敬っ)

2号は、生まれつき皮膚の病気なので、その説明と
お友達にそのことについて、いろいろ言われていないかって話をしました。
勉強面については・・・あえて何も申すまい(笑)


そんなこんなで、なんだかへんな汗かいた30分でした!
posted by ガッキー at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

褒めるべき?

昨夜、宿題たっぷりの1号が、宿題もせずになんか書いてた。

で、今朝、手渡された紙がコレ!
『今日中に買ってきてね〜』って・・・

え 実物

そんな丁寧に書かなくても、ママ判るわよ〜5ミリ方眼って言ってくれれば(爆)

でも、よく見ると細かいトコまでちゃんと書けてるのよ〜(親ばかちゃん)
やっぱり、褒めるべきかしら?


posted by ガッキー at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

2号遠足に行くの巻

東京地方、今朝から肌寒い雨・・・

そんな中、今日は2号の遠足の日
千葉県市川市にある「ありのみコース」でアスレチックの予定は
雨のため、「市川市動植物園」に行ってきました!

今日も朝からお弁当ふたつ!

弁当 オレンジが2号の弁当

2号はうずらのタマゴが大好き!
昨夜、夕飯で、揚げ物をしたんで、うずらのタマゴをフライに・・・
それだけでは満足できない2号は、ゆでたうずらのタマゴを持っていくといったけど、説得して、フライだけにしました(爆)
そして、1号同様、白い米がいいと・・・あせあせ(飛び散る汗)

小雨の中、小動物と触れ合ったり、
それなりに楽しい遠足だったようです。

とりあえず、春の行事は終わった・・・次は5月末の運動会だぁ〜
posted by ガッキー at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

1号遠足に行くの巻

今日は1号の遠足! 
お弁当、作ったよ〜 二つ(1号+私の)

弁当2 オレンジ色の弁当箱が1号のモノ

遠足は、6年生とアスレチックのある公園に行った。
ちょっと曇り気味だったけど、雨も降らなかったようで、
アスレチックを満喫してきた模様

水コースってのがあって、当然のようにみんな水に落ちるんで
フルセットでお着替え持って、靴持って・・・
もちろん1号も全身ずぶぬれになったようです(笑)

そうそう、遠足から帰ってきた1号から、仕事中の私に電話が来た!

1号 「リュックなくなった〜(泣きそうな声)」
私  「え?リュック? どこで?」
1号 「遠足で・・・」
私  「お弁当は?」
1号 「食べた!」
私  「先生はなくなった事知ってるの?」
1号 「知らない」
私  「・・・?(何かおかしい)」

私  「何、なくしたって?」(恐る恐る再確認)
1号 「(薬用)リップ」
私  「・・・・・」

いうまでもなく、そんなこと、今電話してきていうコトかぁ〜と
怒鳴りました(笑)仕事中だというコトも忘れて・・・(爆)

あ〜〜どっか抜けてる1号・・・いやっ、私の耳か???あせあせ(飛び散る汗)
posted by ガッキー at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

たまには母らしいコトしよ

2号はこの春から3年生!
専門科目も始まり、図工バッグと、音楽バッグが必要になった。

と、いうコトで、朝いちでヨーカドーで布を買ってきて
ちゃちゃっとバッグふたつ作りました〜手(チョキ)

BAG

やれば出来るのよ〜私だって (*≧m≦*)ププッ
いつもほったらかしだけど、たまには母らしいコトもしなきゃね!




ヨーカドーで・・・
posted by ガッキー at 13:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

・・・(溜息)

春休みになってから、
毎日なにかやらかしてくれるうちの2号(8才♂天秤座

自転車のカギをなくし、ひきずって帰ってきてタイヤつぶし、
新しい(と、言ってもお兄ちゃんのおさがしですが)自転車のカギをなくし、
新しいカギに変えて、やっと落ち着いたかとおもいきや
本日、仕事中に電話!

2号『ママぁ〜あのね、カギがないの〜』

ママ『なにぃ〜〜〜?!
  いますぐ探してこい〜〜〜』


仕事中だというコトを忘れ、どなっちゃいました(汗)
それから10分後、再び電話。

2号『あったよ!』

よくよく聞けば、屋根の上に落ちたって・・・???(意味不明)
それを屋根に乗って、取ったって!!!(なんだと〜)

あんたね〜〜なんにもなかったからいいけど、落ちたらどうすんのよ〜パンチ
その屋根って駐輪所の上に雨よけについてるトタンのしょぼい屋根だよ〜
今晩も「お通夜」のようなシーンとした夕飯の食卓でした!



ママだって・・・
posted by ガッキー at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

買ったよ、チャリ

昨日、タイヤに穴のあくほど引きずりまわした2号
朝から『自転車欲しい、欲しい〜〜〜』うるさいむかっ(怒り)

ちょっと考える母・・・
そうだひらめき1号の自転車がもう小さいんだった!!

と、いうコトで、1号に新しい自転車を購入!
2号には1号の自転車お下がりってことで、
(今回は意外に素直に納得した2号、偉い!)
ちょうど『サイクルフェア』なるものをやってたヨーカドーへ

8800円であって、ラッキーと思ったのもつかの間、
どうしても10000円のが欲しいと聞かない1号あせあせ(飛び散る汗)

お母さん、明日からまた頑張って働くわ〜たらーっ(汗) 
だから留守番よろしくね!

チャリチャリ

posted by ガッキー at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

厄日?

やっと買い物に出かける気になってたら2号が帰ってきた!
自転車のカギをなくしたと・・・あせあせ(飛び散る汗)

まあ、スペアがあったんで『以後気をつけて』ってことで、話は丸く収まったはずだったのだが、

一緒に買い物に行くことになり、いざ自転車に乗ろうとしたら
2号の自転車のタイヤ・・・コレですわたらーっ(汗)

穴

友達の家の前でカギなくしたコトに気づいて、
そこから自転車ひきずって来たらしい・・・そりゃ、穴もあくよ〜爆弾

仕方なく歩いて買い物に行きました。



で、買い物から帰ってみると・・・
posted by ガッキー at 18:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

2分の1成人式

1号は4年生10歳です。
学校で『2分の1成人式』なるものをやった。

担任に頼まれ、親も子に手紙を書いた。
子が生まれてきて、どれだけ嬉しいか、どれだけ愛しているか
書いてあげてくださいってモノだった(笑)


で、今日、お礼のお手紙なるモノを持って帰ってきた。
なんだかとっても面白いやら情けないやらな手紙なんでアップしちゃいます。
(許せ、1号爆)



お母さんへ

いろいろありがとうございます。
ごはんを作ったり、朝おこしてくれたりいろいろありがとございます。
お父さんは家の仕事ぜんぜんやらなくてたよりにならないから
お母さんがたよりだよ。

子供のときにそだててくれてありがとうございます。
ようちえんの時、送ってくれてありがとうございます。
かぜのとき、びょういんにつれてってくれてありがとうございます。
おせわをしてくれてありがとうございます。

1号より




4年生の作文力にしては情けない文章だし、つっこみたいトコだらけだけど、
ちょっと胸がキュンとしちゃいました。てへっ

それにしても「お父さんは頼りにならない」って書いちゃっていいのかしら?(爆)
今晩、お父さんにこの手紙見せ付けてやろ〜っと!
posted by ガッキー at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

げっ!(汗)

午前中、1号2号の学校では
『紙飛行機を自分で作って飛ばそう大会』があった!
二人揃って、参加してきた(去年は1号は3位になったんだけど、今年はダメだったらしい)

で、昼、るんるんピンポ〜ン

1号2号

げっ!Wキッコロ(爆)
参加賞にお面を貰ったらしく、喜んで帰ってきた。
しかし、何故紙飛行機大会でキッコロ? しかも今頃?

お前ら、そのお面・・・どっからかぶってきたんだ?あせあせ(飛び散る汗)


私はというと・・・
posted by ガッキー at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

みんな頑張ってる!

難病と闘う子供達』って番組を見ましたか?

いろいろな難病と闘う子供とその家族の姿を追った番組
その中で『先天性魚鱗癬(ぎょりんせん)』の子の様子をやっていた。

全身の皮膚がウロコのようにはがれ落ちる病気。
遺伝子の異常なんだけど、うちの2号も『先天性魚鱗癬』なのです。

2号の場合は軽症(200人に1人の割合で発症)なので、
皮膚がカサカサして、衣料とこすれて皮(粉状)がはがれたり、
体内温度の調節がしにくい(汗をかけない)くらい。

生まれたとき、その状態を見た親族(あえてダレとは言わないけど)には
ずいぶんひどいコトバもかけられたな〜
遺伝子の異常とは言え、私のおなかの中で育ったわけで、
やっぱり『私のせい』なのかな〜と、凹んだときもあったけど、
生まれてそのまま入院して、病院で感染症にかかり、
生死を彷徨って以来、見た目なんか関係ないって思えるようになった。

まあ、2号は軽症だから、こんな風に思えるのかもしれないけど、
世間的にあまり知られてない病気なんで、回りの視線も厳しいモノがあるから
こういう番組で、この病気がみんなに理解してもらえたら
もっともっと暮らしやすくなるのかな〜

2号が健康で、回りの視線にも負けない強い男の子になってくれれば
勉強なんて出来なくてもいいわと思う私です!
posted by ガッキー at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

泣き叫ぶ2号

今日はバレンタインデー揺れるハート

我が家の1号2号は、口にはしないものの、ちょっと期待して学校へ
しかし、世の中、そんなに甘くないっ!(笑)

ダレからもチョコは貰えずに帰宅。
今朝『ママからだよ』って渡したチョコだけだった(笑)

ママから

と、思ったら、夕方、1号の幼なじみ(幼稚園から一緒で、今もクラスが一緒)が
1号にチョコを持ってきてくれました〜ひらめき
『クラスで言わないでね!』って言って、渡してったけど・・・
コレってやっぱり『友チョコ』よね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

友チョコ

そしたら、2号は『ボクも欲しかった〜〜〜っ』と、号泣です〜たらーっ(汗)
それから、ずっと機嫌悪くて・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ガッキー at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

福は〜うち!

豆
今日は節分!
毎年、豆まきをする我が家・・・
今年は私の仕事が忙しく豆も当日調達になってしまい、
帰りに寄ったお店には小袋入りの豆しか売ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

片付けのことを考えると、小袋入りがいいけど
やっぱり、普通にお豆を豪快に投げるのが、豆撒きの醍醐味なのに・・・

『鬼はぁ〜外!』だけは袋を開けて、そのまま豪快に投げさせてあげました〜
と、言ってもベランダでね(笑)

そういえば、節分には「恵方巻」とかいう巻きモノを
黙ってなんかの方角むいて食べるんでしょ?
我が家はみんな海苔巻き好きじゃないんで、一度もやったコトないけど(笑)

2006年も福がいっぱい来ますようにexclamation×2

さて、
posted by ガッキー at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

とほほっ

年明けてから、仕事が忙しい!毎日残業が続いてるふらふら
一応、まだ子も小さいんで、5時までには帰してもらってるんだけど
今、会社でもインフルエンザが流行ってて、休みの人も多くて・・・
今日は6時15分まで帰れなかったわあせあせ(飛び散る汗)

たまたま今日は旦那ちゃんが早く帰ってきたんで男3人でラーメン食べにいったらしい。
私は一人寂しく、レンジでち〜ん♪のリゾットでした(笑)

忙しい日々が続いてて、子のこともあんまりチェックしてなかったら
2号の先生から電話きちゃった!(私は留守だったんだけどね)

『1月に入ってから忘れ物多いです〜』ってさむかっ(怒り)
で、久々に連絡帳見てみたら、赤いでっかい字で
『忘れ物をしない!』と書かれてた〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

今年はもうちょっと子のために生きようと決意してたのに
最初っからコレだよ〜〜〜(お恥ずかしい)
私も子ももっと気を引き締めなおさなきゃダメだわね〜 反省バッド(下向き矢印)
posted by ガッキー at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

顔なし?

ドカ雪から一夜あけ、目の前の公園で雪遊びではしゃぐ子の声で起きた今日の私。

あまりの寒さに『今日は一歩も外にでないぞ〜』と決意したものの、
どうしても買い物に行かなきゃならない事に・・・
2号を連れて、徒歩3分のローソン系100円SHOPへ行ってきました。

顔なし

お店の裏のマンションの玄関に 『雪だるま』が立ってた!
ぐるっと回って玄関の前に回ってみたら・・・顔なし雪だるまだったわーい(嬉しい顔)

「顔作りたい!」って言う2号に、「よそんちの雪だるまだから・・・」と言って
ひきずるように帰ってきました(爆)

ちなみに・・・
posted by ガッキー at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

