2006年11月22日

190円

残業して、買い物して、5時半に帰宅した。
すると、旦那が既に帰宅していたあせあせ(飛び散る汗)

早いよ〜〜〜 また夕方バタバタだ〜と焦ったら
どうやら私が帰る前に男3人で相談してたようで
『スーパー銭湯に行く!』と言い出した!

夕飯を外で食べてくるならおっけ〜♪ってことで
男3人を追い出し(ぷ)1人でのんびり夕飯レストラン

と、言っても自分ひとりのために何か作るのも嫌なので、
おつまみにって買ってきた『チンするだけのおでん』で
おちゃけ飲んで、軽くご飯食べた。

190円ディナー

おでん98円、おちゃけ92円、麦飯にお漬物

男どもは、バーミ●ンで中華だったらしい
ちょっと惜しいことしたな〜
でも、1人でのんびり出来たからいいかっ ぷ
posted by ガッキー at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

苦手なんだってば

旦那が会社でお土産をもらってきた!

旦那の会社は米材を扱っているので、
カナダには縁がある。

と、いうコトで、
メイプルシロップとメイプルティー

メイプルティー

以前も話題にしたと思うけど、
私、メイプルシロップ苦手なのだ〜あせあせ(飛び散る汗)
おまけに紅茶もだめ(わがまま?ぷ)

1号2号ももちろんメイプルシロップは食さない

旦那ちゃん、もうちょっと1号2号(もちろん私も)の
喜ぶブツを貰ってきてくれ〜〜〜

(お土産だもん・・・そう言われても〜 by 旦那)
posted by ガッキー at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

今年もやってきた!

私の実家はみかんを作ってる!
毎年この時期になるとやってくるのよね〜みかん

今年のみかん

でもね、私は果物って食べない人なのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
なので、送られてきたみかんの半分は友人にお裾分け
(じいちゃん、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

1号2号はわざわざ『冷凍みかん』にして食します(笑)

posted by ガッキー at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

鯵腹

昨日、都内某所で散々、アジの料理を見た私は
すっかり『鯵腹』(そんなコトバあるのか?ぷ)だった!

今日は仕事遅くまでだったので、買い物する時間もなく
冷凍庫を捜索したら・・・居ました、アジくん!

アジのひらき定食

と、いうわけで、
今晩の夕飯はアジのひらきるんるん
それから、同じく冷凍庫にあった『春雨の炒めもの』
大根と油揚げの味噌汁
ちなみに、ご飯は麦飯
最近、1号2号が麦飯にはまってて、毎食麦飯です!



きっと、昨夜都内某所に居た婦女子の家では
今晩食卓にアジがあがってる率は高いと思われ〜(笑)
posted by ガッキー at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

刺さる〜

うちの1号2号は『ちゃんぽん』が好き!

なので、度々生協で『海鮮ちゃんぽん鍋セット』を買う。
『ちゃんぽん麺』もよく頼むんだけど、
先週の注文用紙に両方載ってたので、どっちにするか悩んだ
・・・どうやら両方注文しちゃってあったらしい
鍋セットとちゃんぽん麺(4食分)と両方届いたあせあせ(飛び散る汗)

鍋セットは冷凍なので、まあいいけど、
どうしましょ???と思ってたら、
旦那が長崎ちゃんぽんリン●ーハットの皿うどんセットを貰ってきた!


重なるときは重なるのよね〜(苦笑)
posted by ガッキー at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

せっかく作ったのに

今日は仕事定時で上がれたんで、
『時間のかかるおかず』にしよって思って、
おでんを作りましたレストラン


今現在、鍋にはどっちゃりおでんが残ってますたらーっ(汗)


旦那さんは、練り物全般があまり好きじゃないし、
1号もちくわしか食べないし、2号は全く食べません!
なので、練り物は少なめで、大根、タマゴ、じゃがいもメインで・・・


それなのに、どっさり作った私が悪いんだけど・・・
もうちょっと食べてくれてもいいのになぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)


私一人で食べつくすには、後何回食べればいいんだろ? とほほっ
posted by ガッキー at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

4合完食!

今日の夕飯は、さんまのたたきレストラン

うちの1号2号はお魚大好き〜♪の上に、
珍しく、夕方お菓子を食べてなかった模様(えらいっ!)

夕方、お米4合炊きました!
家族4人の夕飯と、明日の1号2号の朝ごはんと私のお弁当の分です。

ちなみに、私は夕飯の時にお酒を飲むので、
米はほんのちょっとしか食べません。

さんまのたたきは美味しかったるんるん
1号2号(おまけに旦那も)代わる代わるおかわりです!


終わってみたら、ジャーの中、カラッポあせあせ(飛び散る汗)


ま、育ち盛りだし〜お米は実家に送ってもらってるし〜(助かりますっ)
別にいいんだけどね〜〜〜

ジャー洗って、明日の朝のためにまたお米研ぐのがね・・・
って、単に面倒臭いだけですが(笑)
posted by ガッキー at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

W弁当

今日は2号の社会科見学だった!

いつもより30分早起きして、お弁当二つ作りましたレストラン
と言っても、いつものように、ガンバったのはレンジだけど(ぷ)

2号は、お弁当となると入れられるものがなかなかなくて、
今日も冷食選びが大変でした(笑)

だって、子供のくせに、ハンバーグとかウインナーとか
好きじゃないんだよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

で、こんな弁当できましたぁ〜るんるん

W弁当 オレンジ色が2号、黒がみかんの

私が作ったモノはうずらのゆでたまごだけだぁ〜爆弾
30分早起きする必要はなかったようです(ぷ)
posted by ガッキー at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

体育の日なのに

今日は休日出勤で、10時から17時まで仕事でした!

出勤したのは4人だけで、パチパチず〜っと同じ入力してたバッド(下向き矢印)
6時間半で192件・・・これが私の今日の成果(ぷ)

昼休みに、同じフロアのお偉いおじちゃんが
お弁当を差し入れしてくれました!

いただきもの


でもね〜朝、出勤する時にコンビニでお弁当買ってきてるのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ってコトで、差し入れはお持ち帰りして、私の晩御飯にしました。


明日は2号が社会科見学!
何も連休開けにしなくてもいいのに〜ふらふら

早起きしてお弁当二つだぁ〜〜〜
posted by ガッキー at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

初☆鍋

今日も残業で遅くなってしまったので、
夕飯は今シーズン初の鍋にしました!

ちゃんぽん鍋

1号2号は鍋物、あまり好きじゃないんだが、
ちゃんぽん鍋は食べるのよ〜(笑)

海鮮ちゃんぽん鍋・・・あまりに具が多くて、
ちゃんぽん麺は別鍋で煮ました(爆)
おまけに、数々の海鮮たちは、もやしの下に埋もれて映ってないし〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと鍋がちっさいけど、
みんなであつあつをふぅふぅしながら完食しました!


それにしても、今日の雨、凄いね〜雨
全身びしょぬれになりました。

みなさん、風邪など召されぬように・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ガッキー at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

懐かし〜

土曜日に6階の友達にカレーごちそうになった。
私はお酒飲んだし、カレーはほんのちょっといただいただけだったら
無性にカレーが食べたくて・・・(笑)

1号2号の了解もとり、本日、カレーにしました!

我が家は特に『コレ』と決めたルーはなくて、
いつもは、その日に安くなってるルーを買ってきて作るんだけど、
今日は mikan 御用達の安いスーパーで、
ゴールデンカレーが、大箱(12皿分)で121円!!!

こりゃ、迷わずゴールデンに決定! (ぷ)

私の実家では、ちっさい頃ゴールデンカレーだったので
懐かしい味で、涙出そうになっちゃったよ〜(笑)

1号2号も3杯づつ食べて、大満足だったようでするんるん
posted by ガッキー at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

出張料金は・・・

6階の友人からお呼びがかかった!

パソコンをインターネットにつなぎたいんだけど、設定が・・・あせあせ(飛び散る汗)
というコトで、行ってきました出張設定サービス(ぷ)

うちと同じU●ENだし、設定も楽勝手(チョキ)
我が家に余っていた電話線も無料サービスしておきました(笑)

本日の出張設定サービスの料金は、
夕飯のカレーをごちそうしてくれるってコトで
1号2号と一緒にごちそうになってきましたレストラン

あ〜美味しかった!ごちそうさまでしたるんるん
posted by ガッキー at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

秋ですね〜2

昨日は生でいただいたサンマ

今日は塩焼きにしました!
半分に切って、上半身(笑)を親が、下半身を1号2号にあげました。

塩焼き おろしにポンズでいただきました!

トン汁は、昨日いっぱい作ったので、今日も食べました。
カレーと一緒で、二日目が美味いっ!
posted by ガッキー at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

秋ですね〜

昼間はまだ暑かったりするけど、
朝晩はすっかり秋らしい風になって来たこの頃

この時期になると、友人宅には
『さんま』が発砲スチロールにいっぱい入って、
毎週のように届くらしい。
いくら旬のモノとは言え、毎週毎週では辛いらしく、
今日はお裾分けしてもらった!

いつもは塩焼きにするだけなんだけど、
今回はサンマのたたきも作ってもらっちゃった!

やはり旬のモノはおいしゅうございます!
明日は塩焼きでいただきます〜

さんま さんまのたたき、トン汁、枝豆の素材揚げ

トン汁にはやっぱり、柚子こしょうだね〜〜♪

posted by ガッキー at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

月見だ!

某ハンバーガー屋さんで、この時期になると発売になる『月見バーガー』
私はコレが発売になると、どうしても食べたくなる!

うちの1号2号は、普段ハンバーガー食べない。
1号は何故か、ベーコンレタス食べるとリバースする(汗)
でもでも、コレだけは食べれるのだ(笑)ってか、食べたいって言うのだ!

で、今日は3人でお昼に『月見バーガー』食べましたレストラン
久しぶりの月見・・・美味かった♪

デザートには、ついつい調子に乗って(?)
31のアイスも食べちゃった!ぷ
ず〜っと昔、1ヶ月だけバイトしてたコトあるんだけど
その頃はまってた『パイナップルナッツ』久々に食べちゃった。

なんか贅沢な一日だわ〜(笑)
posted by ガッキー at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

うめえ〜っ!

友達が帰省したお土産に、コレくれた!

ずんだ

『東北夏祭り限定・ずんだあっさり塩味PRETZ』です!

味ももちろんだけど、
このなんとも言えないシュールなパッケージがいいわ〜♪

1号2号も『うまい、うまい』とバクバク食しておりました(笑)
ありがとね〜 またよろしく (*≧m≦*)ププッ



さてさて、広島のなおちとライブは終わったかな〜?
posted by ガッキー at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

肉〜♪

久々に、家族4人で外食レストラン

焼肉の安〇亭に行ってきました。
うちの1号2号、普段お肉にあんまり興味ないものの
今日はおなかもすいてたせいか、ガンガン食しておりました。

私はというと、ブラッドオレンジサワーをいただきつつ
『お肉はやっぱり豚ね〜るんるん』と言って、豚肉堪能してきました(笑)

肉

タンがどこの肉か知った1号(ビビリ)は
タンが食べれなくなったコトはいうまでもない!!
posted by ガッキー at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

